親友の夫が難病に・・・。

「人生、何があるかわからないよ。」

この前、小学校からの親友に久しぶりに会ったときの

彼女の一言。


正直、びっくりしてしまいました。

しばらく会ってない間に、そんな事があったなんて。


病気の名前を聞きましたが、今まで1回も聞いた事がない名前。


その時はそんなこと全然知らなくて、久しぶりに会う約束をしたので、

私は、軽く、

「夜ご飯でも、一緒に食べよぉ!」 て、言ったんです。

「いいよ。」

って言った友達は、飲み物だけで、時間が経ってもご飯を頼む気配がないんです。

私も、話をしたまま、二人で、アイスコーヒーだけで帰ることになりました。


以前は、タバコも吸ってたし、髪も茶色に染めてたし、服もそれなりだったんですよ。。。

会った日、彼女の服装は、真っ黒のポロシャツ、髪も真っ黒で、
タバコもやめていて。

話をききながら、お金が大変なんだなぁとわかりました。



支払をするとき、私は、迷いました。

私が支払うのは簡単です。でも、彼女はしっかりしていている人で、まっすぐな性格。

プライドを傷付けるんじゃないかと思って、わりかんにしました。


私がまとめて払った後、

彼女が、私に渡した250円に、ものすごく思いがこもっていて、

250円も貴重なのが、ひしひし感じてきてしまいました。



今日、私がコンビニで、何気なく支払った小銭を見て、
はっと、その事を思い出して・・・・


お金を楽しい気持ちで支払う事ができる

今の自分の立場に、感謝の気持ちでいっぱいになりました。



その日から、しばらくたった今、

何かすぐに役立つものを、彼女に宅急便で、送ろうかなと思います。

  


Posted by さちポン at 2006年09月07日21:05
Comments(4)

王子の絵画

今日の朝、保育園に送っていったら、
部屋に、王子が描いた絵がはってありましたface02



たくさん絵が飾ってあるのに、

王子の絵だけが光ってicon12みえるのは

なぜface05


これからも王子の成長が楽しみですicon06
  


Posted by さちポン at 2006年09月07日11:50
Comments(3)

自家製アイス♪

さちポン特製 パイナップルアイスです (^O^)



ご覧のとおり、種も仕掛けもございません。 (^.^)フフ!


ただ パイナップル を切って凍らせたものです


普通のアイスより、体にいいかなと思って、
子供達のために、時々 作ってます。

これが~なかなかの人気なんですよ♪ → 我が家内のハナシデス


今朝も子供達が、これを見て

うっわーい!!

という歓声をあげましたface01


やりがいがあるなぁ icon01  


Posted by さちポン at 2006年09月07日07:10
Comments(4)
QRコード
QRCODE
トップ画面
さちポンへメール!
メルマガ配信中です☆ 登録・解除は自由で無料です。 毎週月曜日に、話し方の一週間の練習メニューが届きます メールアドレスを入れて送信してくださいね。
メルマガ登録・解除