赤ちゃん★

明日、産休で休んでいる会社の人が、産まれた
赤ちゃんを連れてくると夕方、会社に連絡がありました


それが、職場では、
喜んでいるひとは、いなく…

なぜかと言うと、
忙しくて相手をしている暇が、もったいないというか、ほとんどないのです(^_^;)


その上、急に言われて、お祝いを用意しなくてはならず、どーしよー状態に。


みんなに歓迎されてないところに来て、
本人に、そういうのつたわらないといいな。

私も、子供いるけど、赤ちゃんの誕生を喜んでくれるのは、身内と本当に仲良しの友達だけ。

その経験から行くと、アットホームな付き合いになってる職場以外は、
赤ちゃん連れてくるのは、控えた方が無難な感じがするな〜


会社以外で、個人的に見せるならいいけど。

なぜなら、現に、産休からこれなら、子持ちになって職場復帰したら、どーなることやらって思われちゃったし。


子供と仕事、女性と社会…


いろいろありますね(-o-;)
  


Posted by さちポン at 2006年11月27日22:20
Comments(5)

とんかつへ変身★

母から頂いた ぶあつーい お肉は、
とんかつに変身!



パパがトンカツにして~

とのリクエストに応えて、

揚げましたface01


朝、とんかつにしようと思って、油まで温めて、
準備していたら、なんと、パン粉がなーい!!

face07

午前中買い物してから、
やっとできあがりました

やれやれ~icon01
  


Posted by さちポン at 2006年11月26日12:34☆お料理
Comments(4)

肉の山★

ピンポーン♪

えっこんな夜に、だあれ?

昨日の夜、玄関に宅急便が・・・・

めずらしいよー!! うちには、宅急便で荷物が来る事はほとんどないので・・・!


そして、中身は、肉のかたまりでした~face08



実家が近いのに、母が、体にいいお肉を作っているところから、
宅急便で、わざわざ取り寄せてくれたのですface02



うほぉーicon16


このお肉、なじょして食べよっかなface02  


休みはお掃除お料理★

今日は、朝から寒かったですねface10

朝、久しぶりに、ガソリンスタンドに行って、洗車して、
自宅に戻ってから、車の中を掃除して、ピカピカにしましたicon12

休みで、気分が乗ると、
一気にいろんな料理をする時もあって、
きょうは、そういう日でしたface01
たくさん作りました~♪



ホワイトソースと鮭でーすface05


ブロッコリーとかりふらわーを入れました

ポテトサラダに、ゆで卵をいれたもので~すicon12


子供もパパもおいしいって、食べました

その他にも、明日の分の餃子や
大根の煮物や残りごはんをチャーハンしたり、
あっ、そうだ、 中華丼もつくったicon01

夕方、テレビをみながら、作ってて、ジャガイモを煮たまま
テレビに集中してしまい、ナベ底を焦がしてしまったですface07
アブナイ アブナイ

気をつけないと・・・・

焦げてないじゃがいもの部分が、↑のポテトサラダになっております てへへface06  


Posted by さちポン at 2006年11月23日18:31☆お料理
Comments(1)

結婚のメッセージ★

昨日の仕事の帰り道に
結婚のお祝いカードを買いました(*^_^*)


同僚と一緒に、今日メッセージを書きます♪

何て書こうかな〜


二人には、幸せになってほしいです

シンプルな言葉でいいかなぁ?


鉛筆で下書きするのもカッコ悪いから、
ペンでぶっつけ本番でやるしかないな(^_^;)

緊張しそうだあ!
  


Posted by さちポン at 2006年11月21日09:06
Comments(3)

残り物は、ママの朝ゴハン★

昨日つくったカレ-が、残り・・・・

カレーが1回で全部なくなることは、めったにないのですが。


ママは、もったいない精神がでて、朝からカレーです


カレーに入れたブロッコリーが、もうすでにコッパみじんになっている

でも、煮詰まってると、おいしいんだよね~face02


・・・・・・・でも、カロリー高そうface07  


Posted by さちポン at 2006年11月21日07:20☆お料理
Comments(2)

決断するまで何秒か★

一般的に、決断するまで、どのくらいの時間が
かかるのかな(?_?)


私は、自分の仕事に関する事だと、
チャンスだとか、今だ!と、すぐにピンときて、

即決できて、しかもそれがベストな決断。


それが、お金が関係する事になると、迷ってばかりで、なかなか決断できない自分に、今日、気が付いた…(-.-;)


100円でジュースを買う決断じゃなくて、


例えば、自分にしては高額なもの


車を買うとか家を買うみたいに。


一人だったら、どうするんだろうって、ふと思った


うちの頼もしいパパは、あたしとは全く違う

ドキドキするような、お金の決断をスパスパしちゃう。

そこは、見習いたい所です

最近は、小さな事から、素早い決断をするように、心掛けてみよう

新しい自分に会えるかな(^_^)v
  


Posted by さちポン at 2006年11月20日19:07
Comments(2)

新タイヤで出勤★

雨がひどいですね〜

昨日、新しいスタッドレスタイヤに交換してきました!


早いかなと思ったけど、そんなこともなかったみたい。


私の他にもスゴイ人数の人が来てましたよ(^_^)

タイヤ交換の待ち時間に、パパの車に乗って、家族で、近くの住宅展示場に行って来ました

最近の住宅は、さらに素晴らしくなってますね

お風呂がユニットバスじゃなくて、ガラス張りになっていて、
ステキ〜(*^_^*)


姫と王子は、ジュースとお菓子を頂いて、ご機嫌♪

王子は、やっぱりこぼした!

あのピカピかのリビングに、お菓子をバラバラって…


でもね、無理ないよ

だってベビースタ−なんだもん。

あたしが、展示場の人だったら、
子供には、こぼしにくく、たべやすいのを用意するだろうな〜♪

吹き抜けのリビング、ステキだけど、

冷房きくのか質問したら、なんと頼りない応え。

暑いのに弱い私は、そこが気になる


今の技術では、まだそこまでは行ってないのかな。


たまに見に行くと楽しんで来れますねo(^-^)o
  


Posted by さちポン at 2006年11月20日09:09
Comments(0)

夜ゴハンは外で★

今日は、夜、外食しましたface02

姫と王子が大好きなデニーズです



私は、ハンバーグicon28

紙の中に、ジュワジュワーって、チーズとハンバーグが入ってました~♪



マスカルポーネがついていて、ハンバーグに入れて食べたら、
とっても、おいしかったface05


姫と王子は、お気に入りのパンケーキ♪



最近は、姫も王子も、これだけでは、
足りなくなってきたみたいですface08

大人ぐらい、食べる量が増えてきてる~
家に着いてから、二人とも、またゴハンの食べなおし・・・・・icon10

すごい・・・・。

  


ね・れ・たぁ~(*_*)

おはようございまーすface01

眠れました!!!


夜、寝てから、目が覚め、
「うわー、今ごろ何時だろー」

と思って、少し目を開けてみたら、

辺りが、薄明るくて、 

「おーー朝まで眠れた~ (*_*)」


思わず、言ってしまいました。



相変わらず、夢の中では、取材している夢を見てるんだけど。


昨日は、夜眠れない時の為に、図書館に行って、
本を借りてきて枕元に、置いて寝たんだけど、



1ページも開く暇もなく、寝れて良かったface02


それにしても、あたしは、成功物語が大好きのようicon12
読んだら、もっと頭が興奮しそうなのに・・・。  


Posted by さちポン at 2006年11月19日07:25
Comments(0)
QRコード
QRCODE
トップ画面
さちポンへメール!
メルマガ配信中です☆ 登録・解除は自由で無料です。 毎週月曜日に、話し方の一週間の練習メニューが届きます メールアドレスを入れて送信してくださいね。
メルマガ登録・解除