新しい出会い

またまた新しく出会った人たちがいました♪

自分が変わったせいか、こんなにたくさんパワーのある人たちが近くに住んでたなんて!

と、新たな出会いに驚きです☆



直感で、自分に有害だ要注意な方がひとりいました。

ある程度まとまった人数で、新しく出会ったときに、なぜかわかるんです。


数ヶ月前に、新しく出会った人の中で、この3人は、わたしに何かプラスの方向に関係するなと直感で感じたことが、やっぱり当たってました☆


なので今回も、有害で近づかない方がいい直感は、当たってると思う。


いつからこんなに、人が発する何かがわかるようななったんだろ〜?


当たってるから、直感をもっと大事にしてみようって思います♪
  


高校生の成長はすごいな〜☆

今日、放送の県大会に向けての練習に、高校を訪れました


この前の大会で、緊張のため、実力が出し切れなかったという反省で、県大会では練習通りに発表したいと言ってました。


本番の予行練習みたいな形での訓練に絞って練習してきました☆

本人もとても手応えを感じられたみたいo(^▽^)o



教えれば教えるほど、どんどん吸収していく成長の姿を見ていると、素晴らしいなと感動します(*^ー^)



練習を見にまた来週行ってきます♪
  


ひよこ

お土産にひよこ☆




よく見ると可愛い顔をしてるんですね〜(*^_^*)♪
  


Posted by さちポン at 2008年05月30日14:45
Comments(2)

笑顔って難しい

どんな人も笑顔なら素敵〜☆


と思っていたわたしは、最近違うことに気がついちゃった(^_^;)



お店で接客してくれた男性の笑顔が、心地よくないんだよね(・ω・)?


笑顔の種類でいうと、

ニタニタ
ヘラヘラ

な感じで。



別なタイプの笑顔で不快なのは、

表情だけが笑ってる↓
目が笑ってない!

というもの。



笑顔が他人に与える感じは、
その人の内面なんですね〜たぶん。



ところで、わたし自身の笑顔は、どうなんだろうね…(^_^;)


  


ガリ完成☆

初めてにしては、ちゃんとガリらしく出来ました♪


味は、お寿司やさんで食べるのより辛くないです☆



好みは、食べた瞬間、 から〜っい!

っていうぐらいのなのです(^-^)



塩が少なかったのかな〜?
  


Posted by さちポン at 2008年05月28日06:01☆お料理
Comments(4)

シャクヤクの季節

小2の我が家の姫に花の名前をおそわりました(*^_^*)

シャクヤク


でいいのかな?

花が大きくて、見ごたえ抜群です☆
  


Posted by さちポン at 2008年05月27日17:54
Comments(0)

こころの絵~月~


昨日の夜、描きましたface02icon12

いつもは、1時間~2時間ぐらいで描くのですけど、
これは、3~4時間ぐらいかかりましたワニ

題名
「月の夜」

  
タグ :アート


高校生の放送NHK大会

週末行われた放送のNHK大会で、
わたしが教えてに行っている生徒2人がキラキラ県大会出場キラキラになりましたface02

今年は、全国大会出場の切符を手にできるといいな
がんばれ~力こぶ  
タグ :放送高校生


とりあえずここまで出来た♪

新しょうが400
酢320グラム
みりん 80
三温糖 100
はちみつ 20
塩 0.8


これから冷やします。
出来あがりはどうかな〜、ピンクになるのかな?

ちょっとドキドキ☆
  


Posted by さちポン at 2008年05月25日08:33☆お料理
Comments(2)

がり☆作成中

我が家の小2の姫と2人で、新しょうがを薄く切ってます☆

初めてなので、薄く切るのが難しいわ〜

厚めのから細いのまでいろいろながりが出来ちゃいそうです(^_^;)
  


Posted by さちポン at 2008年05月25日07:49☆お料理
Comments(0)
QRコード
QRCODE
トップ画面
さちポンへメール!
メルマガ配信中です☆ 登録・解除は自由で無料です。 毎週月曜日に、話し方の一週間の練習メニューが届きます メールアドレスを入れて送信してくださいね。
メルマガ登録・解除