新幹線

新幹線のおもちゃ

先日おばあちゃんが旅行に行った帰りに、王子に買ってきてくれたんです

姫にはボールペンだったのですが、姫も新幹線が欲しくて、ブスッとなっちゃった(^_^;)


それで、ちょうどパパが仙台に出張があったので、駅でもう一つ姫の為に買ってきてくれたんです

同じのが2つになったので、マジックで名前を書きました♪

めでたしめでたし\(^_^)/
  


面接行ってきました

面接日が決定してからというもの…

勉強しました〜v(^-^)v

かなりしました!


やっぱり予想していた通り、筆記試験とは書いてなかったのに、やりました(*^-^)


経験がモノをいいますね♪
かなり出来ましたよ〜見慣れた問題ばかりだもんねっ

ふふふ(^ε^)


結果は、しばらくかかりそうだけど、

問題が解けたので、満足感で一杯です(=^▽^=)


寝たいだけど、寝付けない〜♪
  


勉強づくし

今週は勉強ばかりしてます(^-^)

SPI対策の問題を随分やりました(*^-^)

流水算に損益算、つるかめ算に仕事量、n進法などなど

忘れてた記憶が蘇ってきた〜♪


計算機なしで計算するのにも慣れてきたし☆

明日はホームページ調べて、会社研究をしておきます


これだけ努力すると、気分がスッキリするもんですね(=^▽^=)

前よりドキドキが少なくてすみそうです(*^o^*)


あと一踏ん張りガンバろ〜♪
  


一般常識問題

面接の連絡がきました!

適性検査をやるときいたので、焦ってネットから引っ張り出し、問題演習中p(^-^)q

性格の検査だけじゃないよね?

職種や会社に性格が合わないと判断されるのは仕方がないと思うけど、筆記試験がヒドいからっていうのは避けたいゎ(^_^;)


この前、事前に問題演習しないで受けて、数学がほぼ0点だったからね…

やり方見て思い出したら、そんなに難しくないじゃないかぁ(*^-^)

時間がある限りやります♪

準備は大切ね♪
  


凡ミスはダメよ☆

簿記の勉強中φ(.. )

テスト形式の問題をやりだしてから、1日5〜6時間は勉強してる→

熱心だね〜→

違うのだ( ̄□ ̄;)!!


軽く勉強すれば受かると甘くみていた私…。

点数が悪すぎて、
やらざるおえない状況に(-o-;)

工業簿記は、満点の時と0点の時と極端な結果になっちゃってる

それに単純計算ミス→1170 のところを1770と間違ったり、

やるしかない

絶対合格するぞ!!
えいえい おー!
  


カットバン

王子のお気に入りのドラゴンボールのぼうしのつばが破れちゃいました

針と糸で、縫ったんだけど、やりにくくて→野球帽みたいなのって、固いでしょ!!

うんとこしょ

ぶすっ!

いた〜〜っ

針を親指に刺しちゃった


すると王子が、
『ママ〜カットバン貼ってあげるね♪』

そろそろはがしたいんだけど、もったいないような(*^_^*)
  


頭が良くなるために!?

脳の研究でおなじみの、川島教授の記事を新聞でみつけました♪

子育ての事が書いてあったので、さぞかし子供の脳を鍛える為に、音読やら計算ドリルやらをやらせてたんだろうなぁ…!

と思ったら、
そうじゃなかった( ̄□ ̄;)!!

やらせてきたのは、睡眠と朝食。

小学生で9時前、受験の時も10時前とかに早く寝ること

朝食は食べなければ、学校に行かせないんだって(@_@)


それで、ひとりは医者になってるらしいので、基本的な事が大事なんだね(・_・;)


…という事で、
簿記の勉強で夜遅くなってた私、
昨日は早く寝ました(*^_^*)

やっぱり朝早く目覚めた方が、気分がいい〜o(^▽^)o
  


お月見

子供たちを連れて、すすきを取ってきました♪

お天気が良いから、お月様キレイにみえますね(*^-^)


団子を買ってきたので、子供たちはウキウキです(*^^*)
  


公園にこんなものが

お墓参りのあと、初めて来た公園に、

健康のための遊具みたいなのを発見(@_@)

靴を脱いで、歩いてみたら、

いたっ!


ここは、東山霊園近くの公園ですが〜
名前がわからないです。

今度はお弁当を持って来たいな♪
  


お墓参り

遅くなりましたが、今からお墓参りに行って来ます(^-^)/


お花はやっぱり愛情館だなぁ

安くて良いお花がありますよね♪
  


QRコード
QRCODE
トップ画面
さちポンへメール!
メルマガ配信中です☆ 登録・解除は自由で無料です。 毎週月曜日に、話し方の一週間の練習メニューが届きます メールアドレスを入れて送信してくださいね。
メルマガ登録・解除