がりを作ろう♪

新しょうがを買ってきました〜

これ、およそ400グラムなんですが、
780円


高いのかな?

他のお店をチェックする暇がなく、今の時期しかないと思って、レジに行ったんだけど、

ピってレジ担当の方が、しょうがを通した途端、

うわっ
高くないですか?

と値札が間違えてるのかと心配したくらいです。


やっぱり高かったのかな〜?



でもたくさんガリができればいいかな〜
初めてだから、慎重に作ります♪
  


Posted by さちポン at 2008年05月24日16:30☆お料理
Comments(4)

ブリティッシュヒルズのケーキ

オレンジがそのまま入っているケーキ、あまり見ないですよね(^-^)


うすいに売ってたらしいです。

母が買ってきたのを親子で仲良く食べました ウフ♪
  


Posted by さちポン at 2008年05月24日13:23
Comments(0)

こころの絵

『トランプの世界』


相変わらず、何も考えず描きました。




毎回ですが、こんな出来上がりになるとは想像ができないです(*^ー^)

無心で描く時間は、とても貴重で贅沢な感じです☆
  


こころが病んでいる時代?

最近、心が病んでいる人が多いような気がします

わたしが気づくようになったのかもしれませんが、

何かを求めて、心がさまよっている人がよくみえてしまう。

日本が豊かになったせいかもしれないですね。物では埋められない何かを求め探し回っている

日本の社会全体が、病んできているような気がして、なんとかできないものかと思ってしまいます。

悪いことが起きると、お祓いだの占いの方角だの、何かか見えただの…
それは脳が引き起こしている現象です。
テレビがおもしろおかしく作ったものを信じちゃう人がいるのが問題だと思います。

こころの弱みに入りこまれないように、気をつけてほしいなと思います。
  


ジャガイモとアスパラ炒め

にんにくを炒めて、ゆでたジャガイモとアスパラ、ソーセージに似てる(モーニングサーブ)を切って炒めました

味付けは塩こしょうのみ☆


簡単だけどおいしいよねo(^▽^)o
  


Posted by さちポン at 2008年05月21日16:01☆お料理
Comments(2)

友達のお見舞いに

友達のお見舞いに行ってきました(^-^)

眠そうだったけど元気そうで良かった♪

いつも話が止まらないくらい元気な女性で、会うたびに私は迫力に圧倒されるくらいです(*^_^*)

さすがの彼女も、入院中とあっては、普通の人位のパワーにダウンしてました〜

たまに、そういう時があってもいいよね(*^-^)b

でもやっぱりパワー全開なのが彼女らしいな(=^▽^=)


はやく良くなりますように…

  


ジャガイモにょきにょき

あっというまに、膝くらいの高さに育ったジャガイモです♪

花の蕾もでてきました〜



葉は育っているけど、気になるのは
地下の状態だよね(*^_^*)


ジャガイモなってるかな〜

ちょっとだけ掘ってみたくなるけど

う〜 ガマン我慢(・_・;)
  


王子のお絵かき

数日前から5才の王子は、毎日お絵かきをしています。

今までは、お絵かきはほとんどしませんでした


なのでとても不思議☆

突然、興味がでてきたのかな?


なんの絵かわかりますか(≧▽≦)


左がウルトラマン☆
右がエレキング☆



くふふふヾ(≧∇≦*)ゝ
  


しあわせの王子

子どもの頃、しあわせの王子の物語を寝る前にテープで聞いていたのを思い出しました。

図書館で絵本を借りてきて、子どもたちに読み聞かせました。


銅像になった王子が、貧しい子どもたちや困っている人を助けるために、自分の体を覆っている金箔や宝石をツバメに運んでもらいます。

ツバメは、南に渡るのをやめて、王子の手伝いをしてせっせと運ぶのですが、寒さに耐えられず、死んでしまいます。

王子の像も、どんどんみすぼらしくなり、街の人たちによって像を取り払われ、溶かされてしまいます。


読む度に、涙がでてきてしまいました。

うちの姫は、
『ママ、どうしてしあわせの王子なんだろうね?』

『かわいそうな王子』か、『しあわせな子どもたち』だよね
う〜ん。なるほど。


題名について、考えたことがなかったなぁ(`・ω・´)



  


ベビーリーフを育てる



スーパーにいくと、一袋に10センチくらいに育ったサラダ用のベビーリーフ売ってますよねface01

時々買っていたんですけど、自分で育ててみようと思って、種をまいたのがこんなに育ってきましたicon12


大きくなる前に採って、食べちゃうから、虫や病気の心配はほとんどいらなそうです♪

今のところ、大きいので5センチくらいかな。
あと少しで食べられそうです!!
  


QRコード
QRCODE
トップ画面
さちポンへメール!
メルマガ配信中です☆ 登録・解除は自由で無料です。 毎週月曜日に、話し方の一週間の練習メニューが届きます メールアドレスを入れて送信してくださいね。
メルマガ登録・解除