★高校生に一言★

時々、高校の放送部を教えに行ってます。


練習用に渡した、ニュース原稿があるんですが、
使おうと思って、

「前に渡した原稿ある?」

って聞いたら、
放送室に、15枚以上はあるものをガシャガシャにおきっぱなし。

何ヶ月経っても、相変わらず。

1回目だったら、まぁ仕方がないと思うけど、

前回に、
「これをちゃんと、ファイルに綴じて、
これから、ずっと後輩も使えるように、しておこうね。」

って、頼んでおいたんです。

それを、やってない。

それと、
「放送室もみんなで使うところなんだから、
きちんと整理整頓しておこうね。」

とも言いました。

CDはおきっぱなし、何かの書類もその辺に乱雑になってるし、
リクエスト用の紙や、誰かの私物、その他にもストップウォッチも
しまってない。

それも、そのままでした。

大会に出て、良い成績を出したい人達が、
自分たちの使う放送室も、整理しないなんて、
ちょっと 理解 に苦しむ。

人間だから、気がつかないこともあると思うから、
あたしは、ちゃんと注意しましたよ。

前回、あれだけ言っても、
今回、この結果。

ストップウォッチだって、
あたしが持ってきた原稿だって、
自分の物じゃないから、大事にしなくていいの?

怒る前に、あきれてしまいました。


もらうのが当たり前、教えてもらうのも当たり前、
あたしは、教えるのに、お金頂いてません。

少しでもいいから、周りの事に、目を向けて下さい!!!

  


Posted by さちポン at 2006年09月13日20:48
Comments(0)

お食事にでかけました☆

オレンジペコで、家族でごはんを食べてきましたicon28

21世紀の森公園の中にあります。


姫と王子が残さず食べたキッズプレートです



これに、ジュースとデザートも付いていました☆

もちろん、姫と王子は、大喜び face01

窓の外に見える、噴水をうれしそうに見ていました


私が食べたのは、野菜ごろごろカレー(・・)?とかいう名前だったような~



いつもバーモントカレーの甘口ばかりだったので、

ちょっと辛めで、久しぶりに大人の味を堪能してきました (^.^)ふふ


今日は、ごはんを作らなくて済んだァ ~
これが本当の感想だったりしてface06



  


Posted by さちポン at 2006年09月13日18:39
Comments(0)

さちポン風教育ママ(ーー;)

王子の保育園で、9月の誕生会があったようですface01

もちろん9月生まれの王子も、お友達にお祝いしてもらって、

先生からインタビューも受けたらしい・・・・(姫の話によると)


先生 「大きくなったら、何になりたいですか?」

王子 「ウルトラマンです。」



と、小さい声で言ったらしい。  ⇒ (ママ いつも大きな声でって教えてるのに!!!)

姫  「ママ~ マイクだったから。」 

と姫は、フォローしていましたが・・・


ママとしては、マイクがあってもなくても、そんなのは、問題じゃないのだ (-_-メ)

仕事でも、声の大きさは、とても大事。

声は、ハキハキ大きな声で!


王子に、ママがいないときもちゃんとやるように

おしえなければ。 face09

(すっかり、今日は、教育ママに・・・。   なってる(ーー;)?)

  


Posted by さちポン at 2006年09月13日08:58
Comments(2)

いつもの朝(^.^)

おはようございますface01

朝方の地震で目が覚めました。


毎回、地震が来ると、

「まさか、すごい大きな地震、来ないよね。。。。。」と

ヒヤっとします。

「となりに寝てる子供二人抱えて、どうやって逃げよう。」

と不安になりますが、そのまま寝てる・・・・icon11


みなさんのお宅では、「地震のための逃げる荷物など、用意してるんでしょうか(^.^)?


と、

今日は、いつもどおりの朝で、ゆっくりしてますよ~

自分で増やしたポトスが大きくなってきたので、

トイレに飾りましたface02



緑があるとほっとしますicon06

  


Posted by さちポン at 2006年09月13日06:20
Comments(2)
QRコード
QRCODE
トップ画面
さちポンへメール!
メルマガ配信中です☆ 登録・解除は自由で無料です。 毎週月曜日に、話し方の一週間の練習メニューが届きます メールアドレスを入れて送信してくださいね。
メルマガ登録・解除