記憶力★

だんだん記憶力が、低下してきたような・・・・

でも、これって、もしかすると、

人間にとって、最高のものなのかも face01


「都合が悪いことは、すぐに忘れかける」

このおかげで、昔より クヨクヨしなくなりました


その反面、仕事でも、忘れる事がでてきてる・・・

この前、練習して、完璧~♪ と思ってた、配線が、

「今日やってみる?」

「はい!!!やります!! face05

いざ、やらせてもらったら、

「あれっ? これって、どの機械のことだっけ??

 あれっ?これは・・・なんだっけ?」

しまいに、

「できました~!」と、元気良く言ったら、

「ぜんぜん できてないじゃ~ん。 ここの機械に
1本も線が来てない自体、どっか間違ってるよ~」

face07



やってみることに意義があるのさっface06 

次回は、ぜったい !!
できるようになっておこう!!!  


Posted by さちポン at 2006年10月13日20:54
Comments(3)

姫、初めて小学校へ★

我が家の姫は、来年小学校へ。


早いですね~うん。うん。

つい、この前、大変な思いをして産んだばっかりだと思ってたのに、

あれから、6年も経つんですね~ (^_^;)


小学校入学前に、身体検査というものがあって、

母に聞いたら、私の時もあったんだって、初めて知りました。


仕事があって、そんなに簡単に休めない状況で、

学校の行事が入ると、

はっきり言って、つらいです。


どうして、平日にやるんだろう。

この前の、保育参観の時も、行けませんでした (;_;)


保育園は、働いていて子供を見てくれる人がいないっていう条件で

やっと入れてもらってるのに、

保育参観も平日。


どうして、みんな休めるんだろう。

それも、親と一緒に何かを作ったりするのまで、あって、

親が来れない子供が、すごく寂しい思いをするようになってるし・・・・icon11


子供のこと、自分の仕事と、両立を考えると、

なかなか難しい問題です・・・・


親だけど、私はわたし。。。1人の人間。

好きな食べ物もあれば、好きな趣味もあって、

自分のやりたい仕事もあって・・・・


でも、いいお母さんでもいたい。

あたしって、わがままなのかなぁ icon10
  


Posted by さちポン at 2006年10月13日20:32
Comments(2)

★毒入りパン~ (・・;)★

つくりました~ face02

紫いもパンです!  ひゃっほーっ!!



本当に、きれいな紫いろになり、感激!





早速、朝ごぱんです

姫と王子が、すごーく喜ぶと思っったら、

パンを手にとって、

姫 「まま~ このパン気持ち悪い~ 。」

ママ 「なんでっ! ?  きれいでしょ~ (・_・)  
    ぶどうパンみたいでしょ~♪」


姫 「え~   だって、毒 入っているみたいなんだもん。」


face08


しらゆき姫の物語の 読み過ぎかな (・・;)   


Posted by さちポン at 2006年10月13日06:57☆お料理
Comments(9)
QRコード
QRCODE
トップ画面
さちポンへメール!
メルマガ配信中です☆ 登録・解除は自由で無料です。 毎週月曜日に、話し方の一週間の練習メニューが届きます メールアドレスを入れて送信してくださいね。
メルマガ登録・解除