さつま芋堀り★

とうとう掘っちゃいました♪

我が家のさつまいも、

姫と王子と一緒に3人でツルをとって、

手には軍手、姫と王子は、いらなくなった靴下を軍手代わりにして、
土を堀りましたよ~icon01

さつま芋堀り★

絶対こんな所に植えても、多分ダメかなと思った家の軒下の方が、
大きいサツマイモが育っていて、

ちゃんと畑用にしたところに植えたのは、小さくって、
その野菜によって、お好みの場所があるものだと、
つくづく、感心・・・・face01

今年は、5本の苗から、
このくらいの収穫でした

さつま芋堀り★

同じカテゴリー(☆無農薬の野菜づくり☆)の記事画像
とれたてじゃがいも
じゃがいもの収穫
きゅうりの花が咲いた☆
じゃがいもの花
ジャガイモにょきにょき
ベビーリーフを育てる
同じカテゴリー(☆無農薬の野菜づくり☆)の記事
 とれたてじゃがいも (2008-06-19 10:09)
 じゃがいもの収穫 (2008-06-18 18:05)
 きゅうりの花が咲いた☆ (2008-06-11 06:47)
 じゃがいもの花 (2008-06-05 07:59)
 ジャガイモにょきにょき (2008-05-21 07:48)
 ベビーリーフを育てる (2008-05-19 08:14)

Posted by さちポン at 2006年11月04日16:48 │☆無農薬の野菜づくり☆
Comments(6)
この記事へのコメント
コメントは、初めましてでしょうか?
スポーツ弁当と申します。
いつもお疲れ様です、と思ったら
今日は芋掘りだったんですね!
お子さんとの自家製芋収穫、
楽しそうですね。
早速、焼きいも?いや、
天ぷら…スィートポテト…
期待も膨らみますね!(笑)
Posted by スポーツ弁当 at 2006年11月04日 17:00
さちポンさんへ

すごい沢山の収穫ですね!!

参った!!
Posted by なまちゃん at 2006年11月04日 19:24
さ・さ・さつまいも。
あまくておいしいさつまいも。
去年初めてさつまいもの「つる」炒め物を食べたけど
おいしかったですよ!確かフルミさんも「おいしいよ~」って言ってたような。
Posted by ざっカー嫁 at 2006年11月04日 22:57
へぇ~~!!そうなんだ。。。と勉強になりました。
軒下のような所がよかったのか、そこの土がよかったのか・・・
どっちなんでしょうね・・・?
Posted by 姫 at 2006年11月05日 00:07
なんか、本当に偉いさちポンさん。
仕事も育児も休日も家事も全てこなしてる事に尊敬~
貴女は私の鏡ですたい(・∀・)
Posted by ミル姐サン。 at 2006年11月05日 00:38
★スポーツ弁当

 こんにちは~♪
 このおイモ達は、大学芋になる予定ですよ~
 掘る前からの娘の希望です^^

★なまちゃん

 私の予想では、もっとざっくざっくで、大きいのが掘れるとおもってた
 んですけど、ちょっと小さいのが多かったです ガクっ(^_^;)
 来年おたのしみに!!

★ざッカ-嫁

 つるも食べられるんですかぁ(^^)?
 今、つるが、まだごっそり残ってます・・
 もしかして、もったいないのかなぁ
 
★姫さま

 来年は、軒下の普通の野菜には使えない場所は、
 全部、サツマイモを植えて見ます~
 いがいと、良かったりして。。。。
 土は、あまりよくない所でしたよ^^

★ミル姐さま

 パパの協力が大分ありますよ~
 お風呂や部屋の掃除機かけやゴミ捨ては
 いつもやってくれてまーす^^
Posted by さちポン at 2006年11月05日 07:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
さちポンへメール!
メルマガ配信中です☆ 登録・解除は自由で無料です。 毎週月曜日に、話し方の一週間の練習メニューが届きます メールアドレスを入れて送信してくださいね。
メルマガ登録・解除