難病に負けるな!友へ★

小学校からの友達の夫が難病になったって、聞いたのが、

今年のお盆休み。

その時、コーヒー代のわずかな小銭も、
支払うのが、大変なのが伝わってきて・・・・

そのときから、2ヶ月が経ちました。

今日、その友達の家に向け、宅急便を送ってきました。

難病に負けるな!友へ★

中身は、食べ物です。

果物や野菜のほかに、海苔やゴマ、スープの元や、お菓子などを
いれて、

難病に負けるな!友へ★

メッセージを書き、箱の中に入れました。

内容は、

『元気ですか? 今月は、少しゆとりがあったので、送ります! 

 題してお楽しみパック♪
 
 ○ちゃんと旦那さまに、食べさせてあげてね~ 
 
                           さちポンより』

メッセージも、考えて、わざとらしくならないように、

暗くならないように、プライドを傷付けないように・・・など、考えて、書いたつもりです。


明日到着予定です

友達には、何も連絡してません。



この箱を宅急便のお姉さんにお願いする時に、

「どうかこの箱と一緒に、幸せが届きますように・・・・」

と心の中で、願いました。


喜んでくれるといいなぁ


Posted by さちポン at 2006年10月11日19:10
Comments(6)
この記事へのコメント
さちポンさんの箱の大きさよりいっぱいの、あったかい気持ち、
そのお友達にもきっと届くと思いますよ!
Posted by ☆ありす☆ at 2006年10月11日 20:18
さちポンさんて、あったかいなあ…。何もできないのは寂しすぎるから、気持ちが無事届くといいですね。
Posted by 手作りぱん工房♪ at 2006年10月11日 21:34
そういう時のメッセージって、考えるの難しいよね~
気持ちが伝わるといいね( ̄ー ̄)
Posted by タオルマン at 2006年10月11日 21:52
さちポンさんの気持ちとあたたかさ、届きますように☆
Posted by ちぃー at 2006年10月11日 21:55
思っていても、なかなか行動出来ないものですが、

さちポンさん、素晴らしいです。

『お楽しみパック』 ってネーミングも!!
Posted by 姫 at 2006年10月11日 23:37
★ありすさま
 今日、着くとおもうと、どきどきしてます(^.^)


★手作りパン工房さま
 本当は、これプラスに、自分で作ったケーキかパンでも入れたいな
 とおもってたんですけど、なかなか実行できなくて、 ションボリです(;_;)

★タオルマンさん
 手紙をかくのも、気をつかいました~言葉って難しいところが
 ありますよね

 
★ちぃーさま
 家族からの贈り物と言う感覚で受け取ってもらったいいな~と(^^)
 

★姫さま
 友達は、お母さんを亡くして、まだ2~3年なので、
 少しでも、フルサトを思い出して、ほっとしてくれたらいいなと
 願ってます(^^)
Posted by さちポン at 2006年10月12日 07:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
さちポンへメール!
メルマガ配信中です☆ 登録・解除は自由で無料です。 毎週月曜日に、話し方の一週間の練習メニューが届きます メールアドレスを入れて送信してくださいね。
メルマガ登録・解除