王子、初めての歯医者★

今の、小児歯医者を、初めて体験face01

ママにとっても初めてでした。

幸い、姫(上の子供)は、虫歯がなくピカピカの歯のままだったので、

王子が虫歯になって、ママとしては、かなりショック・・・・icon11

自分の責任だと思いながら、行ったら、
先生に、そこで、またチクリicon10


ママには、チクリ と言った先生も、
初めての歯医者で、怖い思いをすると、トラウマになって、
歯医者に行けない子供になってしまうと言う説明で、

王子には、すご~くやさしいface02

「これは、かぜがひゅひゅーくるのね~  ほらっ」

など、一つ一つ、王子に納得させながら、
ちょっとずつすすめて、

お薬を塗るだけでしたが、たっぷり、ゆっくり時間をかけてくれました。

お土産に、お茶をもらって、ご機嫌な王子

王子、初めての歯医者★

手前のお茶は、消しゴム 

奥のは、最近頂いた、お茶パイです

お茶消しゴムはすごく小さい

王子、初めての歯医者★

また来週、薬つけに歯医者だぁ

それより、先生に言われた事で、一つ頭に残った事

「小学生高学年まで、仕上げ磨きは、してあげてください」

ええっ  そんなに大きくなるまで~ (・_・)

っと思うのは、私だけなの? これ、いまどきの常識?

同じカテゴリー(☆家族のお話)の記事画像
肉の山★
夜ゴハンは外で★
お茶の時間★
たこウィンナー★
抜けのカラ★
浄土松公園★
同じカテゴリー(☆家族のお話)の記事
 今日は父の日☆ (2008-06-15 08:02)
 肉の山★ (2006-11-24 07:44)
 夜ゴハンは外で★ (2006-11-19 17:21)
 お茶の時間★ (2006-11-16 07:46)
 たこウィンナー★ (2006-11-13 07:25)
 抜けのカラ★ (2006-11-07 05:54)

Posted by さちポン at 2006年10月09日06:58 │☆家族のお話
Comments(3)
この記事へのコメント
母、お疲れ!!
チビの初めての虫歯でガックリ来るよねー。
うちなんて小学校に上がってすぐ発見したから「あと少し早ければ治療費無料だったのにー」・・・って、これは意味が違うガッカリか。

うちの小学生も、毎晩仕上げをしてくれとやって来ます。
多分やらなくていい世界がある事を知らないからだと思う。
だから騙されてる(!?)間は「ふれあいタイム」って事でやらせてもらいます。
ひざに載る頭の重さが抱っことは違った「成長の重さ」を感じさせてくれるよね。
Posted by チェリー at 2006年10月09日 08:36
にゃるほど!
皆さん大変なんですな
オイラは人の10倍はあんこを消費していると思いますが虫歯が1本もないんでつ。(虫歯菌が出来にくい口内環境だとか)

しかもう小さい頃から朝起きた時しか磨かなかったわ●~*)))
Posted by 大福 at 2006年10月09日 09:16
チェリーさま☆

膝に乗せて、歯磨きしてるんだぁ(^^)
うちは、立たせたまま~ ってことは、
そのやり方自体が もしかして×だったってことかな。


大福さま☆

さすがに、うまれつき美味しいものを食べる運命にあるんですね~(^^)
虫歯になりにくのは、さいこぉ~!
大福さんのお母様(大豆アンドモチ米)さまに感謝ですね~♪
Posted by さちポン at 2006年10月09日 13:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
さちポンへメール!
メルマガ配信中です☆ 登録・解除は自由で無料です。 毎週月曜日に、話し方の一週間の練習メニューが届きます メールアドレスを入れて送信してくださいね。
メルマガ登録・解除