道で声を掛けられた^^

昨日、ドトールに行く前に、郡山駅前のスターバクスに行こうかなって思ってたら、
二人の年配の女性に、道を聞かれたんですface01

→男の人じゃなかったよicon10

独身の頃は、道も気軽に聞かれたことがなかったので、
あたしは、道を聞かれるのも嬉しいのだicon01

やっぱり独身時代のころだけど、
美容院で、担当してくれてた男性に、
しばらく経ってから、

「最初に来た時、うわ~~~icon10誰が担当するんだicon10 って思ったんですよ~face02

・・・・・・・・face07

あたし、こわくないんだけどicon11


子供が生まれてから、表情とかが、変わったのかな?
それまでは、道を聞かれることは、ほとんどなかったのが、
気軽に、散歩してても、買い物をしていても、話しかけられるようになったんだよね~icon06

そりゃーうれしいよface05

なので、内心、私は、るんるん

一緒に歩いて、わかるところまで、連れて行ってあげました とさicon12


その道案内後の黒糖ラテだったから、
おいしさが、プラスだったのかなコーヒー

同じカテゴリー(☆さちポンの1日☆)の記事画像
デザートはシフォンケーキ
デリアンズカフェでランチ
ランチのデザート☆
今日はここでランチ
アーマテラスのデザート
アーマテラスでランチ
同じカテゴリー(☆さちポンの1日☆)の記事
 最近のこと (2009-11-20 12:58)
 デザートはシフォンケーキ (2008-06-20 03:10)
 デリアンズカフェでランチ (2008-06-19 12:53)
 ランチのデザート☆ (2008-06-18 13:04)
 今日はここでランチ (2008-06-17 13:15)
 アーマテラスのデザート (2008-06-17 05:36)

Posted by さちポン at 2008年01月09日07:23 │☆さちポンの1日☆
Comments(2)
この記事へのコメント
私は、結構道を聞かれるんですよ。
自分と同じくらいか、
若い男女から聞かれることが1番多く、
次に多いのが自分より年上の女性かな??
昔、郡山に遊びに来ただけの時にも、
コンビニの場所を聞かれたことが・・・
答えられないとちょっと凹みます・・・
Posted by ひろこ at 2008年01月10日 21:36
☆ひろこさま

話しかけやすい雰囲気を持ってるっていいことですよね~^^
知らない土地できかれても、地元人に見えるのかな??と複雑な気分になることもあるけど。。。・・;
Posted by さちポン at 2008年01月11日 08:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
さちポンへメール!
メルマガ配信中です☆ 登録・解除は自由で無料です。 毎週月曜日に、話し方の一週間の練習メニューが届きます メールアドレスを入れて送信してくださいね。
メルマガ登録・解除