番組って!?

昨日は、仕事から思ったよりは、早めに帰ってくることが出来ました~face02

「番組を作る」って、なかなかーです。

頭の中に、編集の事まで、想像できていないと、
プロとしての番組は作れないよ と。face10

私は、リポートしていくんだけど、
最初に、前振りで、

『これから××で、○○が行われます。今回のメインは、何といっても▲▲!!
 ちょっと、行って見ましょう!』

この場所での撮影は、ここまで。 で、一旦、カメラ止めるんです。

そして、そのあとに、別の場所に移動して、
カメラマンが、いろんな絵(映像)を撮ってるんだけど、
これが、また、結構時間がかかるのさ。

しばら~くたってから、「続きここで、撮ろう。」ってなるの。

そして、次の場所で、しゃべる内容が、さっきの続きになっていないと、編集のときに
つなげられなくなって、困ってしまう。

次の、メインの場所に行って、
『今日のメインは、▲▲です。・・・・・・』

って、前振りで言った事と同じことをまた繰り返して言ってしまって、
やり直し。

「続きから、しゃべってよ~!もうそれは、いいの!」との指示が・・・

『みんなが、やっている▲▲は、こういうことなんですよ~!がんばってますね~』

続きの出だしが、うまくいかなくって、3~4回やり直ししてしまったですicon11


あとで、帰ってから、巻き戻して、編集の事を考えて、原稿作りは、できるんだけど、

リポートして、しゃべっているところ&
オフコメ(あとで、スタジオで原稿を読んでコメント入れる)にする所を、
交互に入れられるように、
現場で、考えられないんだよね~


カメラの撮り方や、編集は、出来るようになってきて、
次のステップは、全体の構成を考えて作れるようになる「番組作り」です。

これまで、できるようになると、ディレクターもできるようになっちゃうのさ!icon22


「このままだと、「ホームビデオ」を撮ってるのと同じだよ。」との言葉に、

よーし!やってやる~!!!
絶対、何から何まで、ちょー上手にになって、うならせてやるぅー!!


と、心の中で、1人 叫んでいるのでした


と、この写真は、私が運転している時に使ってるサングラスです。
番組って!?

目から入る紫外線が、シミソバカスの原因になると知って、
今年の夏に、急いで買ったものです。。
似合っているかどうかは、?




Posted by さちポン at 2006年08月27日07:49
Comments(2)
この記事へのコメント
コメントとり、早速お邪魔致しました
なんだかヤリガイのあるお仕事ですね-!裏山!
サングラスもカワイイ(ハァト)
またお邪魔します!!!
Posted by ミル姐 at 2006年08月27日 16:11
ミル姐さま

これからもよろしくです (^O^)
Posted by さちポン at 2006年08月27日 19:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
さちポンへメール!
メルマガ配信中です☆ 登録・解除は自由で無料です。 毎週月曜日に、話し方の一週間の練習メニューが届きます メールアドレスを入れて送信してくださいね。
メルマガ登録・解除