いよいよ勉強開始だぁ★

簿記の講座を受けるためのお金です(`・ω・´)



あたしは、子供の頃から、父に

カネ カネ 言う!

子供の中で、そういう風に言うのはオマエだけだicon08face10icon08



と言われてきましたが、


口にはださないけど、ほとんどの人は、1日の中で、お金の事を考えてる


こっちの方が安いとか、高いとか、
給料日こないかなとか…

レストランに行っても、まずは、メニューと値段を見てる・・・



あたしは、お金が好きです♪face01



子供達にも、美味しいもの食べさせたいし、芸術も見せてあげたい。icon06

旅行にも連れて行きたい。icon01icon20


老後の安心も欲しいし、icon01


困った人に寄付して助ける事もしたい。icon16



このお金で、そういう自分になるための投資です♪



たくさんのお金の友達を連れて、私のところに、帰ってきてね(^-^)ノ~~

同じカテゴリー(☆只今考え中☆)の記事画像
今日の夜ご飯
突然出てきたエアメール
中国産か国産か☆
マーフィの法則
だ、だ、大発見だァ☆
一気に読んだ本
同じカテゴリー(☆只今考え中☆)の記事
 笑顔って難しい (2008-05-29 00:53)
 こころが病んでいる時代? (2008-05-22 16:07)
 わたしの嫌な表情 (2008-05-16 20:22)
 夢中な瞬間が幸せ (2008-05-07 20:21)
 今日の夜ご飯 (2008-05-04 18:18)
 お泊まり中のパパとの会話 (2008-05-04 18:14)

Posted by さちポン at 2007年03月15日08:48 │☆只今考え中☆
Comments(8)
この記事へのコメント
すごい!札束だ!!Σ(- -ノ)ノ
と、飛びついてしまいましたが(笑)、資格取得のためのお金なのですね。
自分への投資にはいくらかけても損はないと思います。
生かすも殺すも自分次第ですものね!
頑張ってください!
Posted by ホソエリ at 2007年03月15日 09:14
世の中お金ではないと

いう方もいらっしゃいますが

何をするにも先立つものは

お金です・・・・

賢く使ってどんどん増やしてね
Posted by 今日が駄目なら明日があるさ at 2007年03月15日 09:51
>世の中お金ではないという方もいらっしゃいますが何をするにも先立つもの>はお金です・・・・

考え方は人それぞれですけど、今日があるならさんの考えはさびしいですね。確かにお金は大事です。でもそれを生かすも殺すも人の知恵。お金があっても知恵や行動力が無ければタダの紙。自分はそう思います。また、お金で全てを解決しようとしたつけが今の子供たちの現状ではないかと。

さちポンさんはきっとその辺をわかった上で仰っているんですよね。お子さんたちにもお金は大事だけど全てがお金で成り立っているんじゃないと。教えていらっしゃるに違いないと。

簿記取得頑張って下さい。
Posted by 今日までそして明日から at 2007年03月15日 12:55
★ホソエリさま

 自分が成長するための投資ということで、
 使います~♪ 勉強できるということは、体調もいいってことですよね
 ありがとうございます がんばります^^

★今日が駄目なら明日があるささま

 人生、カネだ!って思っていた時期と、やっぱりお金じゃないよー なんて、
 考えていた時期がそれぞれありました^^
 心も体も健康で、そしてお金の状態も健康でいたいですよね♪

★今日までそして明日からさま

 お金については、いろいろな考え方がありそうですね^^
 とりあえず、簿記でお金のこと勉強します
 いつもコメントありがとうございます
Posted by さちポン at 2007年03月15日 13:30
お金についての考え方は人それぞれですよね。
私は使うときはぱーっと使っちゃう人です。
さちぽんさんと同じく自己投資だと思えば無駄なお金だとは思いません。

「死に金」は使わないようにして「生き金」を惜しまなければ賢いお金の使い方ができますよね、きっと。
そして生き金は必ず戻ってくると思います!

私も小さい頃、異常にお金に執着する子供だったようです。(両親談)
幼稚園のバザーの「お買い物シミュレーション」で、他の子は紙で硬貨を作ってお買い物するんだけど、私だけ家でお札を作ってきて物を買い占めていたそうです。。。。(汗)
Posted by ren at 2007年03月15日 21:45
★renさま

 お札を作った発想力は、スゴイ!お金の天才的才能が漂ってくるゎ~^^
 お金がたくさん戻ってくるように、お互いがんばりまっしょっ*^^*
Posted by さちポン at 2007年03月16日 07:23
さちポンさんへ

お金はすべてではないとはいえ
人間らしく生活出来る最低は必要ですよね!

沢山働いて儲けて、沢山使いましょう!!
使い方は上手ですので、ぜひご相談ください・・ははは(^^ゞ
Posted by なまちゃん at 2007年03月16日 15:25
★なまちゃん

 たくさん儲けたら、一番最初に、なまちゃんに相談しますね *^ー^*
 楽しみに、待ってて ¥¥
Posted by さちポン at 2007年03月17日 20:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
さちポンへメール!
メルマガ配信中です☆ 登録・解除は自由で無料です。 毎週月曜日に、話し方の一週間の練習メニューが届きます メールアドレスを入れて送信してくださいね。
メルマガ登録・解除