今日はここでランチ



キャナリーローにきました

いつものことですが、混んでました

それにしても
女性客がほとんどですね(*^o^*)


男性のお客様がすごく少ない











わたしは、サラダバーとデザートだけです☆

昨日に引き続き女同士でペチャクチャおしゃべりに花が咲きそうですよ〜☆
  


アーマテラスのデザート

昨日のランチのデザートをアップするのを忘れてた

バナナプリンです☆


母も一緒の女3人ランチだったのですが、わたしはてっきり母のランチにもデザートが付いていると思ったてたので、味見させてあげないで食べちゃったのよね

しばらく待っても母にはデザートがこなくて、


そのときみんなで
気が付いた


デザートついてなかったのね…。



ということで、今日の昼、またランチデートにしよっかな(≧▽≦)
  


アーマテラスでランチ

久しぶりにアーマテラスでランチ☆

これは、イカのパスタで、ほうれん草のソースがかかってます!


手がかかってるな〜としみじみ見てしまいました(*^-^)
  


父の日と土日家事休み宣言は…


父の日があった週末、こころがホカホカすることがたくさんありましたface02写真は、わたしが種から育てたものを実家に植えた花、今とても綺麗に咲いています。

父の日に、国会議員の絵(福田総理と麻生さん)の顔入りのライターは、夫からわたしの父へのプレゼント。
でも、渡したのは、こどもだちからface02♪


子供たちは、父の日の前日に、おじいちゃんの部屋にある碁盤の下に隠しておいたらしいface06 おじいちゃんは、見つけてしまっていたけど、そのままにしておいてくれた


当日、おじいちゃんの部屋に隠しておいたプレゼントをこどもたちが取りにいって、無事にプレゼント渡して任務完了キラキラ


土日家事休み宣言したのが先週末
日曜日は、父の日だったんだよね。

ごはんは作ってしまいましたが、洗い物はしませんでしたicon22

案の定、流し(シンク)は、汚れた食器があふれるくらいてんこ盛りface07


でも、ここで片付けてしまっては、またいつも通りじゃないか~!!
ということで、それだけは、そのままに。


すると、パパが、カチャカチャと食器を洗い出したのよicon12



ピカピカになっているかなと思ったら、

パパ「ママ~、洗い物しておいたよ~
!!ママの分半分残しておいたよ~face01




それは、ご親切に どーもface07

  


ナイトミュージアム

父の日のプレゼントを手渡して、楽しいひとときを過ごしていたら、
ピンポーン と宅急便が実家についた。icon17

自宅から離れて暮らす妹からの父の日のプレゼントが到着星
キラキラ日本酒でしたキラキラ


父は、「おっ! きたきた! なにかなぁface02
ととっても嬉しそうなicon12笑顔icon12


午後からは、
久しぶりに、我が家の姫と一緒にビデオ鑑賞をうさぎ

「ナイトミュージアム」を借りてきました


博物館の展示してあるものが、夜になると動き出すというないようです。
子どもも一緒に楽しめますねface05


姫に、「美術館も夜になると動いているのかなぁ?face02

といったら、「絵だもの、うごかないよ。」とあっさり。


「絵の中から飛び出してくるかも!!」と言ってみましたが、反応なし。さびし~~face10

・・・・・いつのまにか、成長している!!

  
タグ :子育て映画


父の日のプレゼント☆

父へのプレゼントは、ゴミ箱です

早速ゴミを入れた父でした☆
  


Posted by さちポン at 2008年06月15日09:55
Comments(2)

今日は父の日☆

今日は、父の日face02

こどもたちから、パパにお酒のプレゼントicon06

ママがこっそりプレゼントを用意しておきました♪
これから、実家の父にプレゼントをしてこよ~っと

たのしみですface02♪

  


勉強会は最高☆

今日は、仲間たちとの勉強会でしたface01

毎回ですが、前向きに人生に向き合っている女性のみなさんには、
ほんとうに、元気とパワーを吸収させてもらってますicon06

今日の学びの中では、
経営コンサルタントのプロの先生からこんな言葉がありました

「マイナスな人には近づくな」

説明では、人間には「ホメオスタシス」が働いているので、
話をしなくても、マイナスな人と一緒にいるだけで、そのマイナスに無意識が同調してしまう
ということでした。icon12

成功している人は、先生がおっしゃっていた同じ事を感じて実行しているようですね。
わたしの勉強不足なのかもしれませんが、
学校で、こういうことを教えてくれる授業があるといいですよね。

そうすれば、陰湿なイジメも少しは減るかな?


さ~てっと、明日は父の日。
プレゼントを渡して、父と夫のよろこぶ顔を見るのが楽しみですface05









  


うめとり☆

実家の梅の木からたくさん取れました♪

今年は豊作です☆




キレイですね〜☆

梅干になるのかな~?
夕方、じいじいと孫との梅とりの光景が、ほほえましかったですface02

ひとつの木から、こんなに実がなるんですね。
木の力は、すごいなぁface01  
タグ :子育て


チロルのパン

ひさ〜〜しぶりにチロルへ(*^ー^)


お店の中がだいぶ変わりましたね〜☆



鉄板の上にホカホカのパンが並べてあったり、パンを入れておくかごも、かわいい


味見のカットが大きくて、嬉しいですね〜o(^▽^)o


これは、チキンです☆



てりやきソースがかかってます♪


  


Posted by さちポン at 2008年06月12日12:16
Comments(2)

目指せ!週休2日☆

ママだって週2は休みたいよ



土日、ごはん作らない方法ないかな~~face07


台所に書いて貼ってみたけど・・・・


金曜日に、土日分全部作っておくおにぎりごはん

そんなメニューあるかな?


ごはん食べたあとの食器が、問題なのよね。icon11

流しに、てんこ盛りになっちゃうでしょface07


こうなったら、紙皿に紙コップ、使い捨ての箸にスプーンしかないっかっface02icon12


ぐふふふふface02


というか、パパが全部やってよ   って感じ。face03icon06

  


お土産のクッキー

那須の南ヶ丘牧場でのお土産です☆


え〜☆


ワンコイン500円



ナッツが入っていて美味しかった〜


結局、さちポンひとりで食べちまっただ〜☆
  


きゅうりの花が咲いた☆

一回目のきゅうりの苗がしょぼ〜んとなってしまって、

こちらが新しいきゅうりくんたちです(*^-^)



こんどのは、元気でよかった〜☆
  


南ヶ丘牧場のお土産

那須にある南ヶ丘牧場のパンです


1日限定10個?だったかな?

外国の野菜を織り交ぜたパンだそうです。


朝一番に行かないと売り切れちゃいます☆


限定に弱いなぁ…ほんと。

昨日買ったものですが、今朝でも、柔らかいままです☆
  


那須での夜ごはん

昨日の夜は、牛肉のどんぶり☆

ホテルの中で、注文したものです



那須にはおいしいレストランがたくさんあるけど、子どもを連れていくと落ち着かないので、ホテル内ばかりで、なんとなくもったいないような気もしちゃいますね〜☆



  


ホテルの朝ごはん

那須といえば、毎回エピナール那須に泊まります♪


接客がとてもいいので、気分良く帰れますo(^▽^)o

朝はバイキング


たくさんあったのだけど、こんなもんです☆

毎夜に、ドリンクサービスのシャンパンパーティーがロビーで開かれて、生の音楽と飲み物が無料で楽しめるんです(*^_^*)


従業員の接客、素晴らしいです☆

笑顔も心配りも、お客様が一番気分良くと考えている感じが伝わってきます。


お客さんの質もいいので、エレベーターでも譲り合い、親切な雰囲気が漂っていますよ



ということで、さちポン家は、リピーター客です☆


  


那須にお泊まり

那須に来ています♪
南ヶ丘牧場をうろちょろ〜



ソフトクリームを食べるつもりは、なかったんだけど…

濃厚プレミアムソフトクリーム


この名前の付け方うまいよね〜☆



これだけじゃないよの〜


☆期間限定☆


500円


食べました〜☆

確かに濃厚です

しかも冷たくな〜い(^o^)のです




んで、気が付いたんだけど、いったいいつまでの期間限定なのかなぁ…?


もしかして、永久に期間限定だったりして(≧▽≦)ゞ



冷たくないから、お腹にたまらないから、食べられちゃう(*^_^*)
  


懐かしい包み紙☆

昨日いただいたパン屋さんのマドレーヌです☆

この包み紙を見たら、

なつかし〜い感じ☆


子どもの頃、母が自宅で時々作ってくれたマドレーヌも、この包み紙に入ってたんですo(^▽^)o




モグモグ〜

ん〜味はやっぱりお母さんが作ってくれた方が断然おいしいゎ〜♪
  


Posted by さちポン at 2008年06月08日07:07
Comments(0)

巻き巻きお寿司☆

今日は、巻き巻きしてお寿司を作りましたface02♪


ゆかりとシーチキン、うちのプランターで栽培したベビーサラダの葉を入れて、出来上がり星





  


Posted by さちポン at 2008年06月07日07:32☆お料理
Comments(4)

森永ミルクキャラメルのチョコバー☆

魅力的なチョコバーですよね〜☆

ミルクキャラメル味のチョコバー、どんな味かなぁ(*^ー^)



でも太るから、食べるのやめようっかな(´・ω・`)


味見だけしたいな〜(*^_^*)
  


Posted by さちポン at 2008年06月06日12:05
Comments(2)
QRコード
QRCODE
トップ画面
さちポンへメール!
メルマガ配信中です☆ 登録・解除は自由で無料です。 毎週月曜日に、話し方の一週間の練習メニューが届きます メールアドレスを入れて送信してくださいね。
メルマガ登録・解除