お帰り~って言ってよ★

ほんのちょっと前は、

ママが帰ってくると、

姫も王子も、「ままっ  ままっ ままっ~♪」

って、玄関まで、喜びのお出迎えがあったのに、


いつから今のようになったのかしら。

「ただいまー」って言っても、

テレビを見たまま、返事もしない。振り向きもしない。face09


部屋の中に入って、もう1回、「ただいまーーーー!」


これで、やっと、「おかえり。」 って。

face07

だから、テレビは、あんまり見せたくないのよ。

あたしが、こう言うセリフいうのは、矛盾してるんだけどネ

テレビは、時間を決めて見せないと。頭わるくなるよ。


お帰り~って言ってよ★

おもちゃも、散らかしたまま、テレビに没頭。

片付けてって言っても、意識があさっての方にいってるし・・・・。


こまったもんだ。

びしびしって、しつけないと、やっぱりダメなのかねぇー ふうー (*_*)

同じカテゴリー(☆家族のお話)の記事画像
肉の山★
夜ゴハンは外で★
お茶の時間★
たこウィンナー★
抜けのカラ★
浄土松公園★
同じカテゴリー(☆家族のお話)の記事
 今日は父の日☆ (2008-06-15 08:02)
 肉の山★ (2006-11-24 07:44)
 夜ゴハンは外で★ (2006-11-19 17:21)
 お茶の時間★ (2006-11-16 07:46)
 たこウィンナー★ (2006-11-13 07:25)
 抜けのカラ★ (2006-11-07 05:54)

Posted by さちポン at 2006年10月30日20:59 │☆家族のお話
Comments(5)
この記事へのコメント
「びしびしっ」はさちポンさんの体力と気持ちに余裕がある時でいいさ。
お疲れの時は両目をつぶってあれこれをやりすごしてくださいな。
それにほら、怒りじわ作るとキュージュークリームの効果も半減しちゃう!
Posted by チェリー at 2006年10月30日 21:15
[あ、ガタックだ。」息子が教えてくれました。

そうですね、わが家も大変です。なので、「お片づけしないと見せないよ。」

とおどしてます。悪い母です。それと、今日は3個ね(テレビの番組)って

決めさせてます。でも、親の見るドラマ一緒に見たりするから大変です。
Posted by 1日1スイート at 2006年10月30日 21:15
パパが帰ってきたときの私の反応そっくり!寂しさの裏返しかも…。ほんとは待ってるし、帰ってくるのうれしいはず☆
Posted by 手作りぱん工房♪ at 2006年10月31日 14:23
ガダックっすね

オイラも毎週見てますから♪

今度はダークカブトも出るしおこちゃまがいらっしゃるお家はバンダイの策略で大変ですね!
Posted by 大福 at 2006年10月31日 14:45
★ チェリーさま

 そっかぁ^^ やりすごす って言う言葉いいっ
 全部がんばるのはやめよーー(^^)

★1日1スイート さま

 テレビを見せる時間って、どのくらいがいいんですかね~^^?
 うちは、パパがすぐテレビをすすめるんですよ(・・;)

★手作りぱん工房♪さま

 うれしかったら、全身で表現してほしいって思っちゃうんです へへ^^
 そっけないと、寂しい~ (・_・)

★大福さま

 次々と、コレクションが増えてますーーー
 ちゃんと遊んでるから、いいですけどね
 と、いうことは、また新しい人形がほしくなるってことか(^_^;)
Posted by さちポン at 2006年10月31日 20:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
さちポンへメール!
メルマガ配信中です☆ 登録・解除は自由で無料です。 毎週月曜日に、話し方の一週間の練習メニューが届きます メールアドレスを入れて送信してくださいね。
メルマガ登録・解除