てんやわんやの朝に。★

王子の熱は、とりあえず、微熱までに下がりました

ほーっと一安心face01

でも、保育所は、無理だよね。

「困った時の実家だより」になってしまっているさちポン家。


パパも今日は、7時半頃に仕事が入ってるとのことで、
姫を用意させ、保育所へ。

私は、これから、 頼り切っている 実家へ、王子を連れてから
仕事へ。

姫は、昨日の発表会の疲れで、
なかなか起きられず、

「おいしいのあるから早く食べよう~ はーやくしないとなくなっちゃうよぉーん」

てんやわんやの朝に。★

と、食べ物でつって、起こしました。

昨日の発表会のお祝いに頂きました。


若いのに、眼の下にクマをつくったまま出かけた姫。
本当は、きょうは、ゆっくり休ませてあげたかった。

ごめんね 姫。

同じカテゴリー(☆家族のお話)の記事画像
肉の山★
夜ゴハンは外で★
お茶の時間★
たこウィンナー★
抜けのカラ★
浄土松公園★
同じカテゴリー(☆家族のお話)の記事
 今日は父の日☆ (2008-06-15 08:02)
 肉の山★ (2006-11-24 07:44)
 夜ゴハンは外で★ (2006-11-19 17:21)
 お茶の時間★ (2006-11-16 07:46)
 たこウィンナー★ (2006-11-13 07:25)
 抜けのカラ★ (2006-11-07 05:54)

Posted by さちポン at 2006年10月02日07:53 │☆家族のお話
Comments(11)
この記事へのコメント
やさしいさちポンさん
頑張ってますね。
お子達もママに負けず頑張っている様子、伝わってきます。
自分の子育ての時を思い出してしまいます。
一番大変だけれど、一番充実しているときですね(^^)
Posted by メイ at 2006年10月02日 07:59
さちポン家はみんな頑張ってますね!我が家の姫も昨夜ぐずぐずで、今日は園お休みしました。私も上の王子は預けて働いてたので、大変さわかります☆でも近くに頼れる所あるのはありがたいですね!子育てはみんなでするもの。周りに頼りながらやっていきましょ♪
Posted by 手作りぱん工房♪ at 2006年10月02日 08:56
そうか、下がった!!おめでとう!
いいじゃん、実家天国!
本当によかったよ。

メイさんの「一番大変だけど、一番充実しているとき」を、その最中にいながらすでに
実感しています。
あと5年10年したらどうなっているんだろうね。
ま、その時こそ「自分」を最大限に生きたいね。
Posted by チェリー at 2006年10月02日 09:29
メイさま☆

あとで、思い返すと、きっと
思いで深い時期になってるんでしょうね
がんばります~^^


手作りぱん工房♪さま☆

子供をお願いするのも、いつも気にしてしまいます。
たとえ、実家でも、母の大事な時間を子供の面倒に
当ててしまってるみたいで。
いいのかなぁ。 


チェリーさま☆

5年10年後に、
一緒に笑って、話をしていたいね♪
Posted by さちポン at 2006年10月02日 12:37
よかったですね。一安心。。。

でも、子供って夕方になると、また熱が上がったりするので
お大事にしてくださいね。
Posted by 姫 at 2006年10月02日 12:45
いや、明日にでも。

あ、違う。王子が元気になったらすぐにでも、だ。
Posted by チェリー at 2006年10月02日 12:51
熱下がって良かったね!(^o^)/

家は〜
まさしくさちポン家の5年後10年後だけど…

熱あっても一人で寝かせて仕事に行っちゃうし〜〜(^_^;)

これでいいのかな?
っても思うけど…

何かあったら電話よこすし、逆に一人にしておいた方があきらめて眠るから、熱も早く下がるってもんで…

子供も精神的に強くなるのかなぁ〜(^_^;)

な〜んてね!
Posted by リヨ at 2006年10月02日 16:43
王子様の熱は、落ち着いていますか?
実家はどんどん頼りにすべきですよ!
私も、子供達が小さい時、おばあちゃんに、
沢山,助けてもらいました。
仕事に、家庭と、忙しくて大変なさちポンさん、
がんばってね。
Posted by なまちゃん at 2006年10月02日 19:38
お願いするのは申し訳ないと思いますよね。でも、それを素直にありがとうと言えればいいんじゃないかな?子育てをされたお母様なら、いろんなことわかってらっしゃると思いますよ♪
Posted by 手作りぱん工房♪ at 2006年10月02日 20:28
姫さま☆

今、王子はピンピンです
もう、早くねてほしい(^_^;)


リヨさま☆

あと5年たてば、そのくらい楽になるんですね♪
それはそれで、うれしいような寂しいような (^^)


なまちゃん☆

いつもあたたかいお言葉ありがとうございまするm(__)m
今、王子はピンピンです。昨日の状態が信じられません(^^)
Posted by さちポン at 2006年10月02日 20:48
手作りぱん工房♪さま☆

自分がおばあちゃんになったときには、
いっぱいやってあげよう~♪
それでいいのかな。
Posted by さちポン at 2006年10月03日 06:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
さちポンへメール!
メルマガ配信中です☆ 登録・解除は自由で無料です。 毎週月曜日に、話し方の一週間の練習メニューが届きます メールアドレスを入れて送信してくださいね。
メルマガ登録・解除