チーズはどこへ行った?

ずーっと、
『チーズはどこへ行った?』

だと思ってたのですが・・・・icon10

本を出して、題名をよくみたら、
『チーズはどこへ消えた?』
だった〜ぁ(・ω・)
物語の中のチーズは、人生で求めるもの…仕事、家族、財産、健康、精神の安定など

チーズを探しに迷路に入るのですが
迷路は、会社、地域社会、家庭など

たくさんのチーズを見つけて安心して、どっぷりとつかっていたところ、
ある日、チーズがなくなってしまう。

その変化に、なかなか対応できずにいる二人と
変化がおきた途端、すぐに次のチーズを探しに出かけたねずみの話です。

その時、その時に起きがちな気持ちの変化や状況などが、
迷路とチーズの話に出来上がっています。

自分の状況に当てはめると、
あーそうだよな~

って思い当たることが、書いてあります。
興味深いのは、自分だけではなくて、多くの人に当てはまること
なんですね。。

文章が軽い感じで次々読めるので、
負担にならなくて読めますよface01  


お土産

お土産に頂いたりんごのお菓子

よく観光地などに売っているお土産のお菓子で美味しいのに出会ったことがないわたし

これは、頂きものですが美味しいです♪
  


グランベリーリキュールいい感じ☆

先日、ウォッカを入れて漬けておいたクランベリーリキュールです☆

赤く色づいてきましたよ〜♪♪♪


そろそろいいかな?o(^▽^)o
  


初シュウマイ作り

今年は、初めてやる事が、なぜか多いさちポンです♪

餃子は作った事があるんだけど、シュウマイは初めて。

作り方を見ながら完成♪


餃子のように皮をギャザーみたいにしたり、水をつけたりしないので簡単だった〜

形は、気にしないとしてね…。

初めてにしては、オーケーだ〜(*^-^)V

  


Posted by さちポン at 2008年03月23日16:15☆お料理
Comments(2)

だんまりくらべ〜おはぎ

昔話の『だんまりくらべ』、ご存知ですか〜♪

我が家の姫と王子が大好きな 物語。

おじいさんとおばあさんが、最後に残った一つのおはぎをめぐり、勝負することに。
声も出したり、動いても負けという『だんまりくらべ』を始めるんです。

その時、泥棒が入ってきて、おばあさんの大事な着物を持って逃げようとしたのを見て、我慢できず声を出してしまう。
おばあさんは負けてしまい、着物も持っていかれ、おはぎも食べられなかったという話です。

私がおはぎがあまり好きではないので、子どもたちに、買ってきたのは初めてです♪
昔話にでてきたおはぎに興味津々〜


おいしかった〜

と言った顔を見て私も嬉しくなりました(^-^)
  


パパの卵焼き

パパが作った卵焼き☆

焼いて、お皿にど〜ん。
  


Posted by さちポン at 2008年03月23日06:33☆お料理
Comments(2)

メロンソフトクリーム

しずくのメロンソフトクリームは、250円

チョコレートとバニラもあるそうですよ。



  


しずくのお店に行ってきました

日大通りにあるしずくのお店に、初めて行ってきました♪

おしゃれな店内ですお餅が食べられるカフェ!?

11時〜夕方6時で、日曜日と祝日お休みなので、土曜日は混むらしいですよ('-^*)/  


クランベリー味のお酒

これです
時間が味を作るシリーズです
ちなみに、コレは、モルティの3Fだったかな?
おしゃれな雑貨やさんにおいてありました

これに、ウォッカをいれて、数日待つと出来るらしいface01

楽しみだゎface05  


ウォッカ☆

パパが買ってきてくれたウォッカ☆

スペルで、
VODKA

初めて見た時、ブォッカって読んだのは、
あたし
ですぅ(*u_u)



続く〜☆
  


QRコード
QRCODE
トップ画面
さちポンへメール!
メルマガ配信中です☆ 登録・解除は自由で無料です。 毎週月曜日に、話し方の一週間の練習メニューが届きます メールアドレスを入れて送信してくださいね。
メルマガ登録・解除