初シュウマイ作り

今年は、初めてやる事が、なぜか多いさちポンです♪

餃子は作った事があるんだけど、シュウマイは初めて。

作り方を見ながら完成♪


餃子のように皮をギャザーみたいにしたり、水をつけたりしないので簡単だった〜

形は、気にしないとしてね…。

初めてにしては、オーケーだ〜(*^-^)V

  


Posted by さちポン at 2008年03月23日16:15☆お料理
Comments(2)

だんまりくらべ〜おはぎ

昔話の『だんまりくらべ』、ご存知ですか〜♪

我が家の姫と王子が大好きな 物語。

おじいさんとおばあさんが、最後に残った一つのおはぎをめぐり、勝負することに。
声も出したり、動いても負けという『だんまりくらべ』を始めるんです。

その時、泥棒が入ってきて、おばあさんの大事な着物を持って逃げようとしたのを見て、我慢できず声を出してしまう。
おばあさんは負けてしまい、着物も持っていかれ、おはぎも食べられなかったという話です。

私がおはぎがあまり好きではないので、子どもたちに、買ってきたのは初めてです♪
昔話にでてきたおはぎに興味津々〜


おいしかった〜

と言った顔を見て私も嬉しくなりました(^-^)
  


パパの卵焼き

パパが作った卵焼き☆

焼いて、お皿にど〜ん。
  


Posted by さちポン at 2008年03月23日06:33☆お料理
Comments(2)
QRコード
QRCODE
トップ画面
さちポンへメール!
メルマガ配信中です☆ 登録・解除は自由で無料です。 毎週月曜日に、話し方の一週間の練習メニューが届きます メールアドレスを入れて送信してくださいね。
メルマガ登録・解除