アートセラピーの絵

昨日の作品です

アートセラピーでは気持ちや感情のまま描くので、下手でいいんです!!face01

ちなみに、左手でかいたしicon23


色も線もすべて手が動いたままに

題名は

「立ちあがる」


子どもたちは、宇宙といいました

見る人によって違うのもまた面白いですねface02♪  


ワンルームマンションってどんな広さ?

人の心の中には、知らず知らずのうちに、擦り込まれてしまった常識や思い込みがたくさんあるそうで、それが邪魔してることがあるicon08

今起きている現実は、自分が引き寄せたもの ・・・・・らしい。


意識は、何層かで出来ていて、現実を引き寄せてくるのが、無意識の部分。
だから、無意識にインプットされている通りになるicon10
自分が思ってることと無意識が思ってる事が違う時があるらしい☆
怖いのは、知らないうちに思い込みがたくさん出来ちゃってること。

星
☆思い込みチェック☆
星


会社の同僚のOL、『わたし、ワンルームマンションを買ったんだ〜。』と言いました。
さて、あなたの頭の中には、どんなワンルームマンションが浮かんだ?

続きは、最後にアップします♪


んで、自分の思い込みを一つ。face06
icon12受け取る事は、悪い事だ。icon12

ウッソー   ヽ(゜▽、゜)ノ


知らない人に現金を渡されました。いいよって言われた。

その瞬間、『悪いなぁ、いいのかなぁ。その後、何もないかな?』

(*゜▽゜ノノ゛☆


お金に限らず、下心も何もなく、心からやってくれる人は、いるでしょ。
私も、いろんな人に純粋に助けたりやってあげる事は大好きface02icon06

それなのに、逆は無意識でそうじゃなかった!!

どうしてわかったかと言うと、
夜中に半分目が覚め、うつらうつら〜としている時に、自分に言い聞かせてみる。
  ↓ ↓ ↓
この状態のときが、潜在意識に届きやすい、脳がアルファー波状態なんだって。
『たくさんの人の愛、助けを受け入れます。私もたくさんの人に愛を贈り、助けます。』ZZZ

何度か言ってみると、受け入れる という所でお腹が、ぐっと固くなってイヤ〜な感情がするの。

それが多分、無意識が拒否してるって事なのかも。


それから、受け入れる→イヤ?→なんで?→傷つくのが怖い?→惨め?→自立してない?→受け入れて嫌な思い出あったかな?→


ずっとひたすら、辿ると結論まで行く

拒否反応や嫌な思いを今度は、いい感情と擦り変えるの

嫌だなとか苦手な場面を思い浮かべて、それを最高に美味しかった料理の味や自分の気分の良かった事を思い浮かべて結び付ける。

わたくし。。。専門家じゃないから、自力で試してみてるんだけど、
一回では、効き目がどうだかわからないので、
繰り返し、やってみようと思ってますが・・icon10


定期的に同じような嫌な事がやってくる人は、無意識にインプットされている可能性大


icon12さて、ワンルームマンションの話です。
どんなワンルームマンションを浮かべましたか?icon12

広さは?
家具は?
立地は?
値段は?


女性OLだから、自分と同じ会社だから、10畳〜20畳?せいぜいこんなもんかな?とか。


頭に浮かんだイメージ自分の思い込み
ワンルームでも100畳位の広さを浮かべる人もいるそうですから。face08

今までの経験や常識と思い込んでるのが知らないうちに、無意識にインプットされてるんですよね

狭いマンションを無意識に浮かべてたら、
そしてその器にあった現実がやってきてる

私の思い込み撤去の作業、しばらく続きそうで・・・すヾ(≧∇≦*)ゝ

ふぁいと~~力こぶ  


QRコード
QRCODE
トップ画面
さちポンへメール!
メルマガ配信中です☆ 登録・解除は自由で無料です。 毎週月曜日に、話し方の一週間の練習メニューが届きます メールアドレスを入れて送信してくださいね。
メルマガ登録・解除