誕生会

今日は私の誕生日

丸いケーキじゃなくて、いろんな種類にしました♪


パパがフルラージュで買ってきてくれました


5時半位から始めます(*^_^*)
  


自然なこと

父が何度か死ぬんじゃないかという状況が訪れて、父の死というものを少しずつ覚悟させられているのかな。

死が順番に訪れて、それが『自然なこと』

眠ったり起きたり、赤ちゃんが産まれたり、太陽が昇ったり…

自然の中の事なんだ
人はみんな自分の為に泣く という本の内容を思い出します

その人が死んで、自分の生活が不安になったり、寂しい気持ちになる自分の事を心配して泣くんだって。


もう一つ本の中から、
明日死ぬかもしれないのは、全員平等なのに、みんな明日が来ると思い込んで生きている


まだまだ生きると思って、アレコレ心配している私も例外じゃないですね〜(*^_^*)

普通に居られる事に、感謝しなきゃ☆

  


父再び退院

2回気を失って救急車のお世話になったのですが、

病院では、特に治療らしい治療もなく

退院になりました


自分で、生活を改めるしかないとの事で、

それでも本人は、『タバコはいいんだ』
って言い張ってるのだ〜(^_^;)


もう倒れないでよ
お父さん!

  


どら焼き

どら焼きを頂きました♪

どら焼きもいろんな種類があるんですね〜(*^ー^)

モンブランにプリンアラモード、ティラミスもありました


明日のお楽しみです(*^o^*)
  


大根サラダ

大根サラダを作りました♪

サラダミックスを買ってきて、大根を千切りして混ぜるだけ。

今日も楽に終わらせよ〜o(^▽^)o
  


なめこ汁

昨晩の残りを温めて、カップに入れたら
オシャレな感じ~♪

昨晩は、父倒れて、久しぶりに帰ってきた妹がビックリface08icon10

目の前で
『もうだめだ。』

って言って意識なくなったんだって。

今は意識を戻して良かった。

今回は、前回病院に入院してから、一ヶ月以内にまた戻ったから、
よっぽど体が弱ってるんだろうな・・・・。

原因は、タバコかお酒  かな?  


また倒れ

まだ退院してまもないのに、父は病院に戻りました。


  


妹が帰ってくる♪

めでたく妊娠4ヶ月になった妹が、今晩実家に帰ってきます

久しぶりだし、妊娠してから初めて顔を見るので、

おめでとう(≧▽≦)
って会っていいたい〜♪


楽しみです(*^o^*)
  


仕事と孤独

誰かの会社で働くのは、楽なことだと実感。

もう出来上がってる所に乗っかって仕事出来るもん。

何もない所から、誰の指示もなく最初の道筋を作るのは、大変だし、不安や迷いが出てくるし。

資料作成やホームページ作成、郵便の宛名書き、そして営業、経理、戦略や見通しなどもまだまだ勉強しなきゃいけないことだらけで、まだまだあるけど… ほんと、事務員ほしい

でも、仕事がまだ取れてもいないし


仕事が順調になって、事務員さんをお願い出来るようになったら、素敵だな♪


今は、誰も踏み入れてない雪一面の所を、独りで歩きだそうとして、戸惑ってる感じです(^_^;)

引き返して、誰かの作った温かい 場所に行った方がいいんじゃないかって

弱い私が出てくる


f^_^;
  


背中のお肉

20代後半くらいから、背中にお肉が付いてきたような…

最近読んだ雑誌に書いてあったんだけど、猫背気味になってると背中に贅肉がつくって。

姿勢は悪くならないように気を付けてたんだけど、

勉強時間が多いとね〜

今朝、両腕を下から伸ばしたまま、頭の上まで持ってきて、後ろ側を通りながら下ろすと、いつもの姿勢となんか違うの→いつも姿勢が悪かった!


で、姿勢が良くなれば、背中のお肉は取れる…?

逆もありなのか、やってみるか(^_^;)
  


QRコード
QRCODE
トップ画面
さちポンへメール!
メルマガ配信中です☆ 登録・解除は自由で無料です。 毎週月曜日に、話し方の一週間の練習メニューが届きます メールアドレスを入れて送信してくださいね。
メルマガ登録・解除