すごい発想力☆

豊かさが似合う人になろうと意識改革に挑戦中のさちポンです♪

だからといって、高級な物を買ってるわけではなく…


気分と感じ方を変えてるのicon12

既に、1週間以上経ち・・・face01


なかなかいい感じキラキラ

今働いてないからって理由で、お金を遣うの制限し過ぎたり、優雅な時間を過ごす為の金額をもったいない などのお金を遣う時に感じるセコセコした気持ちがかなり減った~icon01

でもムダに遣うわけじゃなくて。


すごく変わったと思ったのは、

大型スーパーで食料を買ってた時のこと…

「これは高いなぁ
でも買おうかな…」


と、いつものようにアレコレと頭の中の声と会話しながらいたら、

ふと、
『ここは私がオーナーの店なんだから、買い物して売上が上がれば、また私のところにお金が戻ってくる。だからいくら買おうが同じ事じゃない!』
( ̄□ ̄)!!



コレってすごい発想だ~~~~face08!!


お金がグルグル世の中を回るってこういう事かっ!!


すごい事を実感した気分になり、買い物中に大興奮ヾ(≧∇≦*)ゝ

また今日も、何かを発見するぞー
うふふふface02  


勉強やり直せたら

またこんな時間に目が覚めてしまったface07

先月まで簿記2級の試験対策の勉強に時間を費やしていて、すっかり遅れてた『簿記論』の勉強してますicon12

今週は毎日ほとんど勉強して…
あとは、入院中の父に会いに行ってicon16

夜ご飯を作ったら、あっという間の1日icon01


簿記論は税理士の試験科目の1つなんだけど、

授業を聴いてると、簿記2級がわかってて当たり前になってるから、よく解らないで簿記論やってたら大変だったよ~~っ ☆


内容は、確かに難しくなってるけど、
基本を覚えてから、パズルを解いてる感じは簿記2級と同じで、楽しいー♪icon06

解らないと、イヤになりそうな時もあるけど、一度解明しちゃえば、面白いようにスラスラ数字が当てはまってくのだ 

icon06 ワクワクicon06


勉強に集中してる時間は、いいものだゎ~♪

他の事 考えなくていいし ね。


年齢とともに、脳もダメになってると思い込みがあったけど、今の年齢の方が、学生時代より頭に入るから、昔より今の方がずっと いいよキラキラ

本当なら、昔大学に行った分、今行きなおしたいくらいだよ〜


早く社会にでて、しばらくしたら勉強し直す仕組みがあるといいのにね。ほんと。

(*u_u) しみじみそう思うわ。  


QRコード
QRCODE
トップ画面
さちポンへメール!
メルマガ配信中です☆ 登録・解除は自由で無料です。 毎週月曜日に、話し方の一週間の練習メニューが届きます メールアドレスを入れて送信してくださいね。
メルマガ登録・解除