猪苗代のビルゴのケーキ

今日は猪苗代に家族でお泊まり☆

ホテルに行く前にビルゴでケーキを買いました♪

お店が新しくなっていて、広くなりましたね(=^▽^=)

就職お祝いのお泊まりのはずが、残念の旅行になってしまいました(+_+)

車に揺られながら、涙がポロポロ(;_;)

やっぱりショックなんだ。
気持ちの整理がつかないよ。
  


今回の就職試験について

履歴書送ったのが、9月。

[書類選考、面接、合否結果14日後]とだけ書いてあって、

書類選考が通ったあと、面接。

面接の連絡が来たとき、簡単な性格検査やりますからって言われてて、

実際は、立派な常識問題がギッシリ。face08

性格検査と試験、面接と待ち時間を合わせて、3時間

これで終わったなぁって思ったら、

結果通知ではなく、「最終面接」のお知らせ。

え?まだあるの?face08icon10

指定された日に行くと、社長面接だった。

社長室に入った途端、横目でじろって見られて、
感じ悪いなぁっていうのが第1印象★

聞かれた事に答えると、社長は、相づちも、うんともすんとも返事せず、
あたししゃべっちゃいけないのかな?って思って、黙ると、
シーン。

また聞かれた事に答えるけど、

シーン

社長の趣味が私の趣味と一致してて
腕前を聞かれ、答えたら、

シーン

多分私の方が実力が上だったんじゃないかな。
そしたら、その会社でも前代未聞の実技テストやれって社長が言い始め、

行きましたよ。

社員の人達もどうしていいかわからず、いまだかつてやった事ないんだよ、しかも3回も来てもらった事ないんだよって。


当日行ってみると、一緒に受けてたもう一人は、辞退してしてしまい、私1人。
社長以外の中では、合格となっていた感じで、人事の人にも、これが終わったら入社の手続きしますからって言われてたんです。

そして、郵送で送らた結果には、不採用


1ヶ月半振り回されてしまいました。

今考えれば、私を落としたくてやらせた社長の思いつき実技テストだったんだなぁ…。

サッサと辞退したもう一人の方は、賢かったですねface07  


寝る前に絵本の読みきかせ

お布団に入ってから子供たちに、2冊ずつ絵本を読んでます(*^_^*)

今までは、子供たちが図書館で好きなのを選んだけど、今回は私が勝手に借りてきた本ばかり(*^-^)

子供たちが家についたら、絵本がドサッとあるのを見つけ、喜んでたo(^▽^)o

子供は可愛い♪

子供嫌いだった私がね〜
信じられん。  


QRコード
QRCODE
トップ画面
さちポンへメール!
メルマガ配信中です☆ 登録・解除は自由で無料です。 毎週月曜日に、話し方の一週間の練習メニューが届きます メールアドレスを入れて送信してくださいね。
メルマガ登録・解除