ルーブル美術館

フランス旅行では、必ず行く場所の一つがここ(*^-^)

ルーブル美術館♪

モナリザさまにご挨拶してきましたよ

モナリザは、予想外にかなり小さいですね

→他の絵がかなり大きいから、そう見えるのかな…

モナリザだけ手前に柵があって近づけないんです

絵の良さの理解からほど遠いもので、写真を撮ってすぐ退散。

そうそう、ルーブル美術館は、館内写真撮影オーケーなので、旅行客の皆さんは至る所でパチッパチ!

美術館で写真撮っていいんだぁ〜ね〜

それにしても広すぎです。地図見ながらでも迷いました

出口もよくわからなくて。

建物の中に入る時には、セキュリティーチェックがあって、バッグを機械に通すんです。勿論自分も。飛行機と同じ感じです

ベルサイユもアントワネットの牢獄コンシェルジェもチェックありです


時差ボケなのか、帰国した日から、夜中の1時か2時に目が覚めて眠れないよ〜(Θ_Θ)

久しぶりに会った子ども達はというと、私がいなくても元気いっぱい!
ママの取り合いがなくなって、2人の結束が前より強くなったみたい

ママがたまにいないっていうのも、家族にとっても、いいものなんだなぁ(=^▽^=)

ママに頼れないから、姉弟の絆が強くなるんですね(゜□゜)
子どもの成長を感じたゎ

でも、ママとしてはちょっと寂しい感じもしますが

体が楽です♪

それよりなんとか、今日こそ寝付かなきゃっ

とりあえず、目を閉じてみよう

お休みなさいZZzz....
  


QRコード
QRCODE
トップ画面
さちポンへメール!
メルマガ配信中です☆ 登録・解除は自由で無料です。 毎週月曜日に、話し方の一週間の練習メニューが届きます メールアドレスを入れて送信してくださいね。
メルマガ登録・解除