おみやげ★

おみやげに頂きました(^-^)

初めて見たワイン


久しぶりに赤ワインを少しだけ味見しました(=^▽^=)


パパが先に飲んで

女性向きな感じじゃないかも


と言ったので、どんな味だろ〜


と思ったら、

甘くない。ぜんぜん甘くない。


おかげで、減りが少ないですね〜

パパでさえ、いつもよりゆっくりのペース(´∀`)


ゆっくり、人生もゆったりといきたいな(^ε^)♪
  


鉛筆削り★

簿記の問題解いてたら、

鉛筆削りが満タンに\(゜□゜)/


鉛筆の削りカスも、何気にみると

花びらみたいで可愛い(*^_^*)



数字だらけになってるアタマに優しい風景(=^▽^=)



捨てるの持ったいない感じもするけど、
ゴミ箱に行ってきまーす( ̄ー ̄)
  


Posted by さちポン at 2007年04月16日19:08
Comments(6)

紫色のドリンク★

パパがママにって、買ってきてくれてました(^-^)

さっき、冷蔵庫を見たら入ってたo(^▽^)o


紫色の飲み物って、不思議な感じ


スミレリキュールが入ってるみたいなんですが〜



味も表現し難い感じ(*^-^)



朝から花見に出掛け、そのあと選挙の出陣を家族で見学して、自衛隊の見に行って、午後もちょっとした用足してと

三 (/ ^^)/


もう今日は、休ませて〜


これ飲んで、あとはアタシだけの自由時間よ
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
  


Posted by さちポン at 2007年04月15日17:27
Comments(2)

早朝からお花見★

朝から子ども達を連れて、お花見へ!
さすがににこの時間では、誰もいませんねface01

今日のおにぎりは、王子が作りましたので、形がユニークおにぎり男の子


どばどばとゴマ塩をかけてしまったり、おにぎりが固まってなかったり
で、かなり時間がかかったけど、

本人は大満足でしたface01

あっという間になくなっちゃった(=^▽^=)

外に行くと
なぜか、いつもの2倍は、食べるのよねキラキラ

んんでもって、主役のはずの、桜は、ほとんど見ず・・・・
食べて、遊んで帰りました  とさ。  


事件★

姫が注文したアイス、食べようとした途端、


ぼとっ( ̄○ ̄;)


テーブルの下へ…face07


姫は、コーンの部分を手に握り締め、

放心状態 (・ ・)


その後、お店の方に頼んで、

片付けて頂きました


そこで、即、
「ここに新しいアイス入れてもらおうね~♪」

アタシ、かなりオバタリアンになってるよね(((゜д゜;)  


長いすべり台★

姫と王子を連れて、公園ツアー中ですface01


寒いよ〜icon10face07


サクラは満開できれいicon12さくら星


でも風が冷たくて、冷えます(*゜▽゜ノノ゛☆


ところで、こんなに長いすべり台がある公園があるのですねface01


たちばな幼稚園の前の公園です


子ども達は、遊びに夢中(*^-^)


このあとは、デニーズでおやつにします
ルンルン♪  


コンビニにありがとう★



コンビニで買い物をしたら、
レジのところに、「母の日の似顔絵展」の紙を見つけましたface02

品物を受け取ったあと、
何気なく、一枚取ったんです 「姫にこの紙あげようかなぁ~」なんて思いながら。

そそ、、、そしたら、

レジの女の子が、

「これ、どうぞface01


と、ガーナチョコレートをプレゼントしてくれるではありませんかface08


ええっ!!!!face08face08face08




後で、似顔絵を描いてもってくれば、お店に飾ってくださるそうなんですface02


チョコレートをもらったのもうれしかったけど、
もっと嬉しかったのは、チョコレートの上に書いてあったメッセージ・・・

「お母さんありがとう」


この文字を見た瞬間、
少し凹み気味だった私の心が、ぱっと明るくなった気がしましたキラキラ

そのままの私でも、いいんだ・・・・。
何もない私でも、存在している意味があるんだ・・・・

誰かに必要とされている1人のお母さんだったんだって
なんだか、ほっと心が、ほぐれたような気がしちゃったicon11


温かいこの企画を考えたコンビニの方へ、
わたしから
「ありがとう!」のメッセージ届きますように♪




  


いつも楽しい収穫★



今日の朝、庭からとってきたほうれん草face02

一回分ずつ収穫できるのが、最高ですicon06

ほんの1m位に、植えたほうれん草でも、結構
使えますicon12

自宅で初めて、野菜をつくってみてから、まだ2~3年かな??
育ってきた葉物に、虫がついてるface08  のを見て、

ショックで倒れそうになったのが懐かしいですface02


今は、どんな虫がついてくるのが、想像がついてきてるので、
万が一、見つけても、びっくりしなくなってきました ふふふface02


慣れって、こわいですね~
お嬢様のように、虫をみて、

「きゃー」icon10


なんて言ってたのにぃー
あの頃のわたしを返して~face04

簿記とホームページの勉強も少しずつすすんでますicon01  


姫の手作りゼリー★

小学校一年生の最近の一週間は、

帰り時間が早いですよね(^o^;)


お昼には家に到着するので、
お昼ご飯も用意するので、

一日中洗いものの山ですface07


午後から、たくさん時間があるので、
昨日は、桃ゼリーをつくりましたface02
缶詰めを使うので、ラクラクのデザート作りです♪♪


姫が、包丁で桃を小さく切りました



くふふふ(*^^*)icon01face01icon01



だんだん上手になってるぅ星


姫が全部自分で作ったお菓子を
食べさせてもらえる日が楽しみだわーface05  


姫の帰りをこっそり★

夕方、姫と王子と一緒に公園に行きました(^-^)/


姫は、今日で小学校3日目


毎日楽しそうです(=^▽^=)face02


帰ってきてから、学校での事、話してくれます♪



少しずつ慣れてきてるみたいですね〜


朝と帰りの道のりが心配で、

朝はパパが送ってます


帰りはみんなで、帰ってるのですが、

今日は、ついつい、自転車で、学校のちかくまで行き、

そーっと見に行ってしまいました(*^o^*)


そして自転車飛ばして、先に帰って家で待ってました 三 (/ ^^)/



姫が大好きなサクラを拾って集めてきました

もうサクラの季節かぁ(*^_^*)

今年は、お団子食べながらのお花見は、どこにしようかな(^ε^)♪星  


QRコード
QRCODE
トップ画面
さちポンへメール!
メルマガ配信中です☆ 登録・解除は自由で無料です。 毎週月曜日に、話し方の一週間の練習メニューが届きます メールアドレスを入れて送信してくださいね。
メルマガ登録・解除