またこんな時間★

ありゃ〜

また変な時間に目が覚めてしまった(-.-;)


これから何しよーかな

今日も、じゃなく、
昨日は、午前中に収録、そのあと、カメラ持って、紅葉してる景色の撮影に出かけて、

そのまま、1つ取材してきました


会社に帰ったら、すぐに編集開始!

夕方までに、景色は音楽と文字スーパー(テロッブ)を入れて、出来上がり!

前より、すごく速くなったね〜♪と


同僚から、オホメの言葉が(*^_^*)


でも、またやっちまった事が。


紅葉の葉のアップの中に、鳥の糞がくっついていたのに、きがつかなかった(-o-;)


撮ってるときは、
カメラの中には、白黒でしか分からないから、赤い葉に白いモノがくっついていても、

わからない

というのは、言い訳にならないんだけどさー

自分の目で、確認するのを怠ったので、

けけ〜(*_*)


また反省(-"-;)



あー明るくなるまで、また読書→お風呂コースになりそう
  


Posted by さちポン at 2006年11月18日02:58
Comments(5)

眠りの浅い夜★

おはようございます

昨夜は、よく眠れなく、朝2時過ぎに目が覚めてしまいました…

いつも朝早い私でも、早すぎ〜!

しばらくモゾモゾして、布団の中にいる王子にホッペをくっつけてみたり、
足をモニョモニョさわってたけど、眠れなくて、

ついに、枕元の電気をつけて、

本を読んでました


そのあとお風呂まで入って、布団に入ってたら、5時半頃眠くなって、寝てしまった〜

もう起きる時間なのに

で、しかも夢の中で、取材しててカメラやりながら、
ここを撮んなきゃ

と頭フル回転中だし(^。^;)


目が覚め、外をみると青空!


子供にごはん用意しながら、

早く会社行って、景色撮りに行きたい〜♪

そのあと取材行って、編集しよーなどと

また頭の中が仕事したい病が発生


今日もガンバリます!
  


Posted by さちポン at 2006年11月17日09:16
Comments(2)

悔しくて涙★

今日は、午後取材に行きました。

カメラで撮りました

カメラ機能が十分、理解してない事が原因で、

画面の中で、明るくなったり、暗くなったりと見苦しいのを撮ってしまいました(-o-;)


もっと違う場所で、しっかりしたのを、撮れたはずだと言われました


その他にも、ダメな所を聞いていて、

自分に、悔しくて、思わず涙が出てきてしまいました…


上手くなりたい
上手くなりたい!
上手くなりたい

自分で思い通りの、たくさんの人に、心を伝える番組がつくれるようになりたい!


必ず必ず、

やってみせる

あたしなら、出来る

うぉおおおおお−−−−−
  


Posted by さちポン at 2006年11月16日18:30
Comments(9)

お茶の時間★

久しぶりに、朝、パソコンに向う時間ができましたface01

それでも、朝から、かぼちゃを煮て、ワカメとしらすの和え物作って、
残ったごはんをおにぎりにして、洗濯物をたたんで、 はぁはぁ~icon10


いろいろとやった後ですよー


今朝も、朝早い仕事があったのですが、今日は、みんなが行ってくれることになリ、
私だけ、普通出勤ですface02


パパが、いろいろなお茶を買ってきてくれるので、
姫も王子も、

「今日は、はちみつのにおいがするお茶がいい~♪」




はちみつ味なんてあったっけ???face08


りんご味が良かったようですface02

今日も、これから仕事に向います エイエイオーicon01
  


寂しい夜ごはん★

仕事が終わって、もうすぐ帰ります。


家に着く頃には、みんな寝てるなあ(;_;)

編集するのに、あちこちとダメで、先輩にみっちり、ご指導いただきました(^_^;)


私が、編集するのにかなり時間がかかってしまい、

私の後で編集を始めた同僚に、時間にゆとりがなくなってしまい、
ちょっと迷惑をかけてしまいました(-o-;)


でも、同僚は、
いつもより、物凄い速さで、終わらせてくれて、

時間に間に合いました
良かったぁ


明日も編集させてもらうので、

明日なるべく時間がかからないように、

残業して、原稿を作っていたので、

遅くなってしまいました


という事で、コンビニごはんです


さびし〜


  


Posted by さちポン at 2006年11月14日20:36
Comments(4)

たこウィンナー★

姫が、タコ ウインナーを食べたいと言っていたのを思い出して、
今朝、つくりました♪



姫は、ウィンナーに、箸で、ぐさぐさっと刺していたので、
何してるのかと思ったら、

「タコの 目だよ~♪」



上機嫌icon06

もっと、ウィンナーある?
と、大事に大事に食べていました

また作ってあげるよー と言ったら、

「ぜったいだよー」

ほんとうに、ウインナーだけで、こんなに喜んでくれるんだもんね^^

「あー、そーせーじ、もったいたいなぁ・・・・・」

と姫のひとり言が聞こえてるface06

なかなか、食べるのが進んでませんね~face02  


家族で朝マック★

とても寒い朝ですね〜

ママが休みなので、家族で朝マック


姫と王子は、大好きなホットケーキを注文

王子は、4才なのに、ジュースを残して、私のコーヒーをブラックで飲んじゃう。

そしておいしい〜♪


って言うんですよ(^_^;)
  


Posted by さちポン at 2006年11月12日07:20
Comments(6)

雨の中★

今日は、朝から仕事でした

『雨降るないでくれーーー降るなっ-ーーー』

と念じながら、車を運転していましたが、フロントガラスに、ポツッ ポツッicon11


外で取材だったので、
カッパを詰めこんで、持っていきましたが、

なんと、傘を持っていくのを忘れ・・・・取材先で、頼んで傘をお借りしてしまいましたicon03


だんだん、どしゃーとすごい雨になってしまいましたが、
雨の中、取材していて、

気がついたら、靴も靴下も、びじょびじょicon11

ズボンのすそも、ぐしゃぐしゃになってしまいました


カメラマンは、髪まで、ぐしゃぐしゃっ
私より、もっとひどかったです icon10


今日の取材中、味見するシーンが、多かったんですよ~ くふふふ
雨でも楽しかったっface02

ダンゴに、くじらの缶詰、それに、テンプラそば、田楽を食べましたぁ


でもね、食べたあとに、ちゃんと感想をいわないと。


それが、仕事だから


前は、味の表現を言葉にするのが、とても難しくて、
なかなかうまくいかないときもありました

そういうときは、食べながら、

頭の中で、「何て言おう、なんて言おうっ  」って、アセってばかり。


今は、そのまま思った事を、言葉に、出来るようになってきたので、
楽になってきましたface01

仕事が楽しいので、雨でも、関係なし。
好きな事を仕事にしているのは、幸せですねface05



お風呂から上がって、ゆっくり飲みながら、リラックス♪





  


娘からの手紙★

姫から手紙をもらいました(*^_^*)


いつのまにか、字も書けるようになっていました


『ママお仕事してる時見てね!』


と言われました



保育園で、朝、別れる時にも、

『ママお仕事がんばってね〜』

と励ましてくれます


いつのまにか、立場逆転か(^_^;)


老いては子に従え

は、まだ早いと思うけど、子供の成長は、速いなあo(^-^)o
  


Posted by さちポン at 2006年11月10日09:37
Comments(8)

一歩一歩前へ★

毎日、めまぐるしく過ごしています(*^_^*)

今日は、朝に夜ごはんの作りおきをして、

7時過ぎに、家を出発ー!


午前中にゲストが来て、対談形式の収録


終わったら、自分で取材に行ったのを急いで、
編集。


カメラの映像がイマイチの所があって、

撮りかたを反省(-o-;)

もっともっと上手くなりたい!


一流目指して、前進あるのみ!


先日、言われていたプロフィールと自分で出ている番組をおさめたテープを渡してきました。

こういう機会に恵まれた事に、心から感謝します


一年前の自分だったら、有り得なかったと思うから。



家に帰ってきたら、

布団の所で、
姫が、王子に絵本を読んであげてた


いつのまにか、字もスラスラ読んでる


ママがいないと、ちゃんと面倒を見てあげてるんだね(^o^)/



やっぱりおねえちゃんは、おねえちゃんなんだね


いつもありがとう。


ママ、安心して仕事出来るよ〜♪
  


Posted by さちポン at 2006年11月09日21:59
Comments(5)
QRコード
QRCODE
トップ画面
さちポンへメール!
メルマガ配信中です☆ 登録・解除は自由で無料です。 毎週月曜日に、話し方の一週間の練習メニューが届きます メールアドレスを入れて送信してくださいね。
メルマガ登録・解除