好きな事ってコレなの

真夜中にまたまた目が覚めちゃいましたface01

昨日は、原稿作りをして実際にストップウォッチで、読みながら計ってみたのだ
題名は、 『夢に向かって』


そのまま読むと3分なのに、それを自分の話しやすいようにアレンジしながらやると、10分もたってる〜!!

それで、ハッと気が付いた(☆o☆)face08

文章作って、しゃべってる時、楽しいって事キラキラ


ストレスもないし、夢中になってるし、これを聞く人がいたら、どんな事を話の中に入れたら喜んでもらえるかな、こんな事を聞きたいんじゃないかって、どんどん頭が回転してく!!!

とにかく静かに楽しい♪icon06face02

なんだ〜ろ〜
この初感覚は〜☆

楽しいだから、続けてみよう

何か発見があるかも(*^o^*)ウキウキ  


図書館へ

今日から図書館始まりましたね〜♪

子どもたちと行って本を借りてきました

私は、心理の本をゴソッと

ユングの事が、漫画になってるのを(*^-^)
マンガだとわかりやすいですね(≧▽≦)ゞ

棚には、心理関係でも色んな種類があって、驚きです

チラッと見たのに、行動心理学というのがあって、

お店には、売れるような工夫がしてあるみたいですね〜


この前、ついつい買っちゃたのも、

もしかして…

そのせいかな(^_^;)?


調べてみよう
  


年取ったんだ〜。

またこの時間におきちゃいました

昨日は、年齢を感じる出来事が2つ。


一つ目は、母です
暴飲暴食もしないし、タバコも吸わない、太ってないし…、
なのに、たまたま血液検査したら、
なーーんと、

倒れた父より、酷かった(^o^;)


母に限ってと、本人も家族誰も思ってもいなかったから、ビックリ!!


ともう一つは、自分。
若〜い人と一緒にビデオに映ってしまった自分を見て、

ガ〜ン☆


比べてどうする!!

人生終わった
残りの人生どうしよう m(..)m

なんて、思ってしまった


今度から年上の人の横にしか行かないようにしよう ケケケ(`∀´)
  


自然なこと

父が何度か死ぬんじゃないかという状況が訪れて、父の死というものを少しずつ覚悟させられているのかな。

死が順番に訪れて、それが『自然なこと』

眠ったり起きたり、赤ちゃんが産まれたり、太陽が昇ったり…

自然の中の事なんだ
人はみんな自分の為に泣く という本の内容を思い出します

その人が死んで、自分の生活が不安になったり、寂しい気持ちになる自分の事を心配して泣くんだって。


もう一つ本の中から、
明日死ぬかもしれないのは、全員平等なのに、みんな明日が来ると思い込んで生きている


まだまだ生きると思って、アレコレ心配している私も例外じゃないですね〜(*^_^*)

普通に居られる事に、感謝しなきゃ☆

  


仕事と孤独

誰かの会社で働くのは、楽なことだと実感。

もう出来上がってる所に乗っかって仕事出来るもん。

何もない所から、誰の指示もなく最初の道筋を作るのは、大変だし、不安や迷いが出てくるし。

資料作成やホームページ作成、郵便の宛名書き、そして営業、経理、戦略や見通しなどもまだまだ勉強しなきゃいけないことだらけで、まだまだあるけど… ほんと、事務員ほしい

でも、仕事がまだ取れてもいないし


仕事が順調になって、事務員さんをお願い出来るようになったら、素敵だな♪


今は、誰も踏み入れてない雪一面の所を、独りで歩きだそうとして、戸惑ってる感じです(^_^;)

引き返して、誰かの作った温かい 場所に行った方がいいんじゃないかって

弱い私が出てくる


f^_^;
  


一気に読んだ本

図書館でたまたま見つけた本

かなり衝撃的だったー。

物語になっているから、すごいわかり易くて


起業家が0から立ち上げていく内容なんだけど、家庭と仕事が密接に関係してるってこと

仕事で成功していくと家庭がおかしくなっていく…

組織の中も人間関係から崩壊が始まる…

夫婦の感情のギクシャクを治そうと、子供が病気になったりする

会社の中の問題を知らせる為に、無意識に社員が問題行動をしてる

など、ほとんどはパターンにはまっていることすら知らない。


ギョッとしてしまった(((゜д゜;)))

知らない法則が働いてる

知っていれば、事前に対処できるから、この本読めて良かった

自分の生活に役立ちそうです


歴史は繰り返す って本当なのかも。

臨床心理学というのをもう少し知りたいなと思った。
  


すごい発想力☆

豊かさが似合う人になろうと意識改革に挑戦中のさちポンです♪

だからといって、高級な物を買ってるわけではなく…


気分と感じ方を変えてるのicon12

既に、1週間以上経ち・・・face01


なかなかいい感じキラキラ

今働いてないからって理由で、お金を遣うの制限し過ぎたり、優雅な時間を過ごす為の金額をもったいない などのお金を遣う時に感じるセコセコした気持ちがかなり減った~icon01

でもムダに遣うわけじゃなくて。


すごく変わったと思ったのは、

大型スーパーで食料を買ってた時のこと…

「これは高いなぁ
でも買おうかな…」


と、いつものようにアレコレと頭の中の声と会話しながらいたら、

ふと、
『ここは私がオーナーの店なんだから、買い物して売上が上がれば、また私のところにお金が戻ってくる。だからいくら買おうが同じ事じゃない!』
( ̄□ ̄)!!



コレってすごい発想だ~~~~face08!!


お金がグルグル世の中を回るってこういう事かっ!!


すごい事を実感した気分になり、買い物中に大興奮ヾ(≧∇≦*)ゝ

また今日も、何かを発見するぞー
うふふふface02  


嬉しい気持ち

今、父が入院中で、家族で簿記2級の合格を喜んでる感じじゃなく…

→そりゃそーなんだけど(*u_u)


ブログ上の皆さんに合格の温かい言葉たくさん頂いて、

すごく…すごーく

嬉しかった(//▽//)

なかなか皆さんのブログに遊びに行けないのですが、

これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
  


職を探して9社

寒くなりましたね〜
布団の中には、5才の可愛い王子が入り込んでスヤスヤ(-.-)zzZ


こんなに可愛い子供がいてくれる事に、改めて感謝(*^_^*)


さて、さて、こんな時間に目が覚めてしまって、思い出してたら、夏から9社受けたんだよねー(*_*)

冷静に考えてみると、タイミングが少しおかしいなぁ


今回の9社目は、ハローワークで何人受けてるかチェックして、求人2人のところに、1人しかいない事を確認してから、受けたのに(・ω・)

しかも明日面接の予定なんですが、日程大丈夫ですか?

って聞かれ、

前日の今の時点で、私を入れて2人に間違いない!

ウキウキ
ヨッシャ〜p(^-^)q

気合いを入れて
面接に行ったら、

え?

なんで3人?


このオバチャンは、どこから現れたのだぁ

(*゜▽゜ノノ゛☆



今日辺り、結果わかるかな(@_@)
  


ヤクザマネー

NHKの『ヤクザマネー』見ましたか?

数日前に放送されたあと株価に影響があったとパパが言ってたので、

録画してたのを、我慢出来ず
(-"-;)

見てしまった。


幸せな温かいお金のイメージしかなかった私は、
ブルブル(((゜д゜;)))

怖くなっちゃった

ベンチャー企業などの一般の人が、お金を借りに来てる

金融知識が豊富な普通の人が、大金で雇われて株売買してる姿( ̄□ ̄;)


お金の力ってすごいんだね

チョッピリ今は怖いです★
  


遺伝!

頭の中で言葉が浮かんでくる

時々(・ω・)

前回の就職試験の一次面接が合格して、私の中では、嬉しくてウキウキしていたのに、

寝付こうと、布団の中で目をつぶってると、

頭の中に、
『一見良く見えるけど、不幸の始まり、不幸の始まり…』

の言葉が勝手に出て来て、

『せっかく受かってるんだから、マイナスな言葉ダメダメ!やめて〜(-o-;)』

と頭中に勝手に出てくる言葉と
わたしの気持ちとの戦いがあったんです

母に似てきてるよ〜
頭に浮かび方が違うかもしれないけど、
母も、時々ふわふわって 感 が湧き上がってくるそうで、
妹ご懐妊の季節も、なんの知らせもない時から浮かんでたらしく

すごいな〜

なんて思ってたら、私も最近そうなってきてるよヽ(゜▽、゜)ノ


前回の就職試験は結果的に不合格だったので、不幸になったかどうかは確かめられませんが、ね。

んで、今回はどうかというと

この会社受けようかなって決めてから、しばらくしてみずほ銀行の前を歩いてたら、頭の中に

『急がば回れ 急がば回れ』

の言葉がグルグル出てきた


意味は、目先のお給料や条件じゃないよ。今は条件がイマイチに見えても、結果的に目標に早く到達するよ。

って事だと思う(*^-^)


ちなみに、母は、悪い感は一度も当たった事ないのよ〜

って笑ってた(≧▽≦)


母は普通の専業主婦です(^-^)
  


適性検査を体験して

また新たに1社受けますface01

あんなに落ち込んだけれど、また前に進むしかないゎねicon16


適性検査やテストやらをいろいろな種類を体験して思ったこと星

ある程度の結果対策もできるから、

『いいも悪いもありませんから、瞬間に思った通り付けて下さいね』
の言葉を信用して、対策しないでやったら落とされるよねーface07
って思うんだけど。

適性検査結果は、素のまま答えてダメな項目あるもんicon11

対策して受けてる人かどうか会社側では、わらないよね…


だから、全部本当に書いてしまったら、
対策してきてる人と比べられたら落とされる確率高い んじゃない!?
この質問は、ストレス性を探るものとか、コミュニケーション能力だとかは、わかってた方がいいと思うなicon01


今まで3種類受けたけど、質問項目は似たり寄ったりですキラキラ

結局、会社側ではその結果を通して、それを鵜呑みにしてる
知らない人を短時間で判断しようとするんだもんね

適性検査に頼るのもわかるけど、
沢山の情報がネットで入る時代に、どれくらいアテになるもんなんだろ(`・ω・´)?  


予知夢ってあるかな

何年前からか、現実だったのか夢だったのか、記憶がわからないような時があるんですよねー。

うまく説明出来ないけど。

妹に言ったら、それはおかしいよって。

夢で見た風景の1場面が、たまたま車から見た景色で、

あっ\(゜□゜)/

っていう時が時々あるのと、頭で想像してた映像がリアルに焼き尽くので、現実で体験したことか想像したことだったか、夢で見たことだったか なんて感じです

今週は、夢に似てる現実が2回あった

母と妹位にしか、こんな事言えないから、ブログに書いてみました

ちょっと気が楽になるかなと思って。


子供時代からそうだった訳じゃないから、また変化していくよね(*^_^*)

ロト6、4億円大当たりの夢でも見ないかなァ(=^▽^=)
  


立ち直りたい☆

ここのところの就職試験で、傷ついたせいか、人に会いたくない気分になってる(*u_u)

いい顔されて期待しちゃって、紙切れ1枚で終わり。

フラガールの映画の中にあったシーンを思い出しちゃった

炭坑でリストラされたおじさん。


また履歴書は書いて用意はしたけど、
また傷つくのがコワい。
どんどん人間嫌いになっちゃいそうで。
→日本嫌いがヒドくなりたくないなぁ

(*´Д`)=з

うちのパパは、あたしのセリフ
『ん だから 早く外国に住みたいって言ってるの〜っ!!』
結婚して以来、何かある度に聞かされてるんですが。

このセリフ、日本をこよなく愛する方々には、不快かもしれませんね。すみません。


『自分』をそのまま出して生きられる場所が外国にあったのを体験してしまってるので、ここで生きているのが苦しい。
それから、あたしは、人と会って話してると、その人のふとした仕草や目の表情などから、瞬間に敏感にいろんな事を感じとってしまうんです

だから、時々疲れてしまうのかな。

ひっそりと静かで穏やかなところにいたいな☆
  


今回の就職試験について

履歴書送ったのが、9月。

[書類選考、面接、合否結果14日後]とだけ書いてあって、

書類選考が通ったあと、面接。

面接の連絡が来たとき、簡単な性格検査やりますからって言われてて、

実際は、立派な常識問題がギッシリ。face08

性格検査と試験、面接と待ち時間を合わせて、3時間

これで終わったなぁって思ったら、

結果通知ではなく、「最終面接」のお知らせ。

え?まだあるの?face08icon10

指定された日に行くと、社長面接だった。

社長室に入った途端、横目でじろって見られて、
感じ悪いなぁっていうのが第1印象★

聞かれた事に答えると、社長は、相づちも、うんともすんとも返事せず、
あたししゃべっちゃいけないのかな?って思って、黙ると、
シーン。

また聞かれた事に答えるけど、

シーン

社長の趣味が私の趣味と一致してて
腕前を聞かれ、答えたら、

シーン

多分私の方が実力が上だったんじゃないかな。
そしたら、その会社でも前代未聞の実技テストやれって社長が言い始め、

行きましたよ。

社員の人達もどうしていいかわからず、いまだかつてやった事ないんだよ、しかも3回も来てもらった事ないんだよって。


当日行ってみると、一緒に受けてたもう一人は、辞退してしてしまい、私1人。
社長以外の中では、合格となっていた感じで、人事の人にも、これが終わったら入社の手続きしますからって言われてたんです。

そして、郵送で送らた結果には、不採用


1ヶ月半振り回されてしまいました。

今考えれば、私を落としたくてやらせた社長の思いつき実技テストだったんだなぁ…。

サッサと辞退したもう一人の方は、賢かったですねface07  


次元の違う世界!?

友達がニュートンという雑誌を持っていて、そこに、次元についての考え方があったんです

今私達が住んでるこの世界は、3次元、または4次元なんですね☆

前後だけの線の世界が1次元、平面の世界が2次元、高さが加わって3次元、4次元は時間の観念が加わったものだという説でした

上の次元からは下の次元は理解出来るけど、下の次元からは上の次元はわからない。

理論上では5次元、6次元…とあるらしいです

解説を読んでも意味がよくわからなかったです(´・ω・`)

でもこの世界で理解出来ないことが簡単に当たり前に出来る世界なんだよね♪
きっと♪

どんな世界なんだろ〜な(*^_^*)
  


いろんな事があった日

朝からフル活動。
午前中は子どもの学校の集まりがあり、まだ活動中の中、お先に失礼して、就職試験へ…

緊張しまくりで、ヘトヘトです(*_*)

その後夕方は、ボランティアで定期的に行ってる学校へ直行
6時過ぎに帰宅してパパの作ったご飯を食べたけど記憶が残らないほど頭がポーとしてしまいました

今日私なりに目まぐるしかったので、ゆっくりしたかったのに、パパがイライラつっかかってきて、
夫婦ケンカ勃発!


ハァ(*´Д`)=з

私は、緊張がほぐれたのも手伝って、ワンワン泣き叫んでしまった


時差ボケが治りつつあったのに、また寝付けなくなっちゃった

育ってきた環境の違いって大きいんだなぁって改めて思っちゃった(^_^;)

あたしは、実家にいたころ、1日にあったことをたくさん話してみんなで、それについてあーでもないこーでもないって、それが楽しかった
だから、家のなかでは、話したいし、聞きたい。

でもパパは、気持ちを共有したり、相手の立場で考えたりする事がないんです。
だからあたしと違って、精神力が強い。

そこが私にとって、パパの最大の魅力でもあるんだけど。

時々寂しくなります。

子ども頃からの私を変えるのも難しくて、わかってるつもりでも、時々気持ちを聞いてくれるのを期待しちゃう…

そこは、何年経っても平行線。


これが、きっと良い事に繋がってたりするんだよね。

今は解らないけど。これでいいんだよね。

今日嬉しい事がありました。

何年も前に本をプレゼントした人から、すごく良かった、勉強になりましたって言われたんです。

すごく人間関係に悩んでた人だったので、きっと今は順調にいってて幸せなんだなって思って、詳しくは何も聞かなかったけど私もすごく嬉しい気持ちになりました(≧▽≦)

1日いろんな事があったなぁ。
  


明日海外に出発

とうとう明日出発です(^-^)/

朝早く出ます


不思議な偶然を思い出し、ブログを見返してしまいました

先月のお月見の日、子ども達とススキを取りに行ったので、よく覚えてる。

空に飛行機を見た。同じ日に、2度だったかな?

一度は、外にいるとき、もう一度は、部屋から何気なく空を見た時。

頻繁に飛行機見るなぁ
何か意味があったりして(*^-^)

なんて思って、ブログに書いておこうかなっ て考えた事まで(*^_^*)


海外に行く事が突然決まった日が10月2日、飛行機を見たのが9月25日…

ただの偶然なんだろうか?

明日出発なんだけど、明日は結婚記念日です

偶然なんだろうか?
帰国する次の日は、先月たまたま電話きたバイトの話を受けてて…

旅行期間にギリギリぶつからなかったのも偶然?

先週位に、子ども達になるべく迷惑かからないように、働いたら民間の保険会社の介護保険入っておこうかな〜ってパパに相談してたら、昨日私の父が、私の介護保険をかけてた事がわかりました。これも偶然なんだろうか?

今回のヨーロッパは、私にとってどんな意味のあるものなんだろ?

答えを探しに行ってきます(=^▽^=)


帰ってくるまで、ブログお休みします。皆さんもお元気でいて下さいネ(≧▽≦)

  


友達いますか?

若いときより、手間ひまかけて、コツコツが合い言葉(^O^)/
簿記2級の試験対策問題を毎日コツコツ解いてます(*^_^*)


あーまた忘れたよ

の繰り返し
でもなんとか前に進んでる(#^-^#)


さて、勉強してると時々、別の事考えてたりするんだよね(*_*)

昨日の夜からのテーマは

と も だ ち。


独身時代の友達とは、今は付き合いないし…

環境が変わると自分も変わってきてるのだろーか

昔大好きだった友達も、今はそれほどでもなくなって、


今も独身の友達は、結婚子育てしてるとだんだん離れていっちゃうし。

子供関係のママ友達とは、余計な事言わないようにって、いつも気を使ってるしね〜

昔みたいに、単純に友達と何かして楽しいって感じじゃなくなっちゃった(*u_u)
それに、友達と会ったり話したりした後、
なんとなく、しっくりこないというか、嫌な感じが残る時あるんだよね(+_+)

それだったら、無理して会わなくてもいいやって。


アタシは、好き嫌い激しいのかなぁ?

仕事上では、付き合えるんだけど、プライベートになると会って楽しいとかワクワクとか何か良いものを感じる人と会いたくなるみたい。

最近は、周りに1人もいないの!

→友達いないってことになるよね


心ワクワクするような女性に出会わないかなァ(*^o^*)
  


シンクロニシティ信じる?

こんばんは♪
今日は、面接に行ってきて、偶然というか、えー(^o^)

って言うことがあったんです


私が学生時代に住んでた寮のメンバーを知ってたんです

アタシ地元は郡山なんだけど、学生時代は関東にいたので、その頃の友達のことは、全く忘れてたよー

まさか、面接した人が、その友達と今も飲んだりしてるなんて

お互いに、ビックリで、面接の時間はほとんどその話で盛り上がちゃいました(*^ー^)


妹に、
『行くべき所に行くようになってるんだから、心配しないこと』

と言われて、

それもそうだねっ

って話してたばっかりだったので、
驚き倍増です(^o^;)

面接中、
『あっ、ここがアタシの行くべき所なのかも』

と感じたのが、現実のものになるのかどうか…


結果にドキドキ(*^_^*)

手相が『ますかけ』なんです(*^o^*)

どんな人生なんですかね〜♪
そして、面接の結果も手相で見れるのかな?
  


QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
トップ画面
さちポンへメール!
メルマガ配信中です☆ 登録・解除は自由で無料です。 毎週月曜日に、話し方の一週間の練習メニューが届きます メールアドレスを入れて送信してくださいね。
メルマガ登録・解除